Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 第二月曜日 | メイン | コメントできない »

チーズもバターも。。。

 「チーズ怒った!バターを反撃」の大見出しがスポニチの紙面に踊っていた。

 なにやら、ベストセラーの「チーズはどこへ消えた?」の出版元が、装丁などがよく似た「バターはどこへ溶けた?」の出版元に対して、出版差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請したらしい。
 「バターはどこへ溶けた?」は「チーズ・・・」の批判本で4月末に出版されてから既に約15万部売れているらしい。要するに外国の翻訳本をそのまま日本に持ち込んでも問題があるから、日本風にアレンジしたもののようである。

 小生からすれば、チーズは消え去って欲しいし、バターも溶け去って欲しい。
 便乗して、「乳製品をなくす50の方法」なんて本を出そうかと考えている。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2081

コメント (1)

あっきぃ:

笑わせてもらいました。
そんな本があったんですねー

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)