Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« いくらなんでも | メイン | ブランデンブルク門 »

男性より女性のほうが幸せ

 51カ国以上の2万8153人を対象にした調査で、男性よりも女性の方が幸せに感じている国は51カ国中、ブラジルと南アフリカ、ベトナムを除く48カ国に上ったらしい。

(引用)
男性より女性の方がリセッションの影響受けにくい=調査
[ロンドン 9日 ロイター] 51カ国以上の2万8153人を対象にした調査で、男性はお金があると幸福感が増す一方、女性は友情や子ども、同僚、上司などとの人間関係に、より大きな喜びを見出しているとの結果が出た。
 ニールセンが4月に実施した調査によると、男性よりも女性の方が幸せに感じている国は51カ国中48カ国に上った。例外はブラジルと南アフリカ、ベトナム。
 同社のコンシューマーリサーチ部門バイスプレジデントのブルース・ポール氏は、「女性は幸福感が経済以外の要素とつながっているため、リセッションによる影響を受けにくい。それが、世界全般で女性の方が男性より幸せ度が高い理由かもしれない」と、リリース文で指摘した。
 女性と男性のギャップが最も大きかったのは日本で、その差は15%だった。
(引用終)

 女性と男性のギャップが最も大きかったのは日本で、その差は15%だった、、、のか。
 日本の男性(というかこのワタクシ)は、常々幸せではないと思っていたのだが、実は世の東西を問わず、男はたいてい幸せとは思っていなかったわけだ。
 
 それにしても日本女性、、、もうちょっとシビアに生きるべきだろう。。。


(関連エントリー)
 「日本人女性との結婚
 「NYに脱出する日本人女性増加





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3639

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)