Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« サイズが計測できない。。。 | メイン | 男性より女性のほうが幸せ »

いくらなんでも

 中国で、女性が恋人からの過剰に情熱的なキスで鼓膜が破れ、片耳の聴力を失うという事故が起きたらしい。

(引用)
中国の男性、情熱キスで恋人の聴力失わせる[15:13]
[北京 8日 ロイター] 中国で20代の女性が、恋人からの過剰に情熱的なキスで鼓膜が破れ、片耳の聴力を失うという事故が起きた。チャイナ・デーリーが地元紙の報道として8日伝えた。 同紙によると、広東省珠海市の20代の女性は病院に行ったが左耳の聴力を完全に失った状態。 同病院のLi医師は、同紙に「キスが口内圧力を低下させ、鼓膜が引っ張られて聴覚障害を引き起こした」と説明。この女性の聴力は、2─3カ月後には正常に戻る見込みだと話した。 同紙は、キスは通常、非常に安全なものであるが、医師らはキスをする際は注意して行うよう勧めていると報じた。(ロイター)
(引用終)

 コメントのしようもないが、医者の言っている「キスが口内圧力を低下させ、鼓膜が引っ張られて、、、」って、そこまでの事態って起こるものなのか。(実際に起こったのだが。。。)

 それにしても、「医師らはキスをする際は注意して行うよう勧めていると報じた」という記事の締めくくり、、そんなことは絶対にありえない。
 なぜなら、「キスするのですが、何か注意点はありますか?」なんて聞きにくる患者はいないだろうし、病院に来た患者に、「手洗い、うがい励行」などの、どの病気にも繋がるような注意は与えても、「鼓膜が破れるから情熱キス禁止」なんていうことを、わざわざ聞かれもしないのに言い出す医者はいないはずである。仮にいたとしても、「医師らはキスをする際は注意して行うよう勧めていると報じた」と書けるほど普遍的に全ての医者が言っているはずはない。

 とりあえず、個人的には、キスの情熱度を少し下げよう。。。


(関連エントリー)
 「熱いキスで彼氏の舌を噛みちぎる
 「キスをするときに目を閉じない女、、、
 「欧米かっ。。。
 「手の上なら尊敬のキス、額の上なら友情のキス、、、





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3638

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)