Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« パリ、12月。。。(写真付) | メイン | 御神籤 »

年賀状

 毎年のように、今年も年賀状が大量に送(りつけ)られてきた。

 わざわざ年賀状を送っていただくのはありがたいことなのだが、頭にくるのは、このワタクシが見たこともない、子供の写真がデカデカと貼り付けてある年賀状である。毎年もらっているうちに、子供の数が増えていたりする。
 何も、子供の写真が貼られていたり、数が増えているから文句を言っているわけではない。頭にきているのは、子供の年齢だけ(3歳)とか書いてあることである。どうして、年賀状を作った当の本人である親の年齢は書かないのだっっ。年賀状を送ってくるほどの付き合いである。隠すこともあるまい。
 来年からは、親の方の年齢もしっかりと書いていただきたい!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2155

コメント (6)

沙織:

年賀状は子供を自慢できるチャンスとばかりにすごく子供の写真が多いですよね。

Aonori:

 まったく頭にくる。。。

トラ子:

年賀状が子供品評会と化しているは日本の悪い傾向ですわ。。。

Aonori:

 、、、というこのワタクシも、子供がいたらやってしまいそうな気が、実はしています。。。

カープファン:

あおのりさんは間違いなくしますね(笑)。

あおのり:

 。。。。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)