Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« ファット・フィンガー・シンドローム | メイン | 禁乳 »

中国人実業家、イーベイで戦闘機を落札

 中国人実業化がイーベイで戦闘機を落札したらしい。。。

 なぜ戦闘機を。。。 これだから成り上がりは困るんだ。。。
 なんて思っていると、なんと、このチェコの戦闘機はたったの2万5千ドルではあ~りませんか。。。
 これなら(このワタクシには無理だが)多少の小金持ちには買えてしまうのではないだろうか。
 それにしても、戦闘機をたった2万5千ドルで売ってしまうチェコの軍事力(もしくは経済力)って???


(引用)
livedoor ニュース - 中国人実業家、イーベイで戦闘機を落札=中国紙
【ライブドア・ニュース 2006年05月01日】- AP通信によると、中国人実業家が米ネット競売サイト・イーベイで、旧ソ連製戦闘機ミグ21Fを2万4730ドル(約280万円)で落札した。中国紙の新京報が4月30日付で報じた。同紙によると、この実業家は、ミグをオフィスの装飾に用いる予定。
  現在、アイダホ州ルイストンにある同戦闘機は以前、チェコ軍で使われていたもので、一番最近に飛行したのは1995年だという。ただ、この実業家は、「このジェット戦闘機が政府の輸入禁止品目に相当するかどうかは不明」としており、現在、当局からの回答を待っているところだそうだ。中国では以前、旧ソ連製航空母艦ミンスクを中国企業が購入し、深センのテーマパークに展示されたことがあるが、その後、企業が倒産し、最近、ミンスクは競売に出されたという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2239

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)