Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 世界最古のコンドーム発見!! | メイン | 性感の美女を見たことはありますか? »

子供に道を聞く勇気はありますか?

 先日、カーナビが付いているにもかかわらず、道に迷ってしまった。

 迷った理由は、、、カーナビが目的地の目の前まで来ているにもかかわらず、「目的地はすぐそこです。気を付けて走行してください」と言って、突然ナビゲーションをやめてしまうからである。
 行き先が、例えば羽田空港であれば、途中でやめられても構わないが、住宅密集地だとそうはいかない。ちゃんと指定した番地まで連れて行ってくれれないと、目的地を目前にして低速前進し、キョロキョロすることになる。おまけに、黒塗りの車でナンバーを光らせ、サングラスを掛けた恰幅の良いこのワタクシである。どう見ても怪しい。
 
 そこに、小学生らしき集団が通りかかった。
 彼らに質問して教えてもらおう、、、と車を止めて、声を掛けようとした。
 そのとき、ふと、昨今小学生を狙ったトンでもない事件ばかりが起こっていることが頭をよぎった。このワタクシが、小学生に近付くだけで警察を呼ばれるかもしれない。たぶん、彼らはそういう教育を学校でも受けているだろう、知らない人に声を掛けられても無視するか、大人に連絡するようにと。。。
 このワタクシは小学生に声を掛けるのをやめ、またキョロキョロしながら低速前進を始めた。結局どっちにしても怪しい。。。

 難儀な時代になったモンである。。。


(関連サイト)
 「 恐るべし、最近の小学生」





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2338

コメント (5)

私設秘書:

そりゃ小学生が帰宅するような時間帯にそんな格好をした大人が住宅街にいたら怪しまれるでしょう。。。

いや、、、そのような外見では
時代とかそういうんじゃなくて、普通に怪しまれると。。
六甲おろしを爆音でかけてただの阪神ファンだと思わせないと。

lin20:

だから、子供にきくより、小姐にきいたほうがよいではないか。。。

Osariどの
 「六甲おろしを爆音でかけてただの阪神ファンだと思わせないと」って、よけい怪しまれるでしょう。。。

lin20どの
 その小姐がいなかったのです。。。

狩人:

おばちゃんに聞けば
いつぱいいるし

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)