Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 裸の学生運動(写真付) | メイン | 臭い男 »

美女に見とれて

 コロンビアの脇見運転事故の原因として、「携帯電話」の次の二位として「美女に見とれて」がランクインした。

 コロンビア交通事故防止基金によると、「コロンビアでは魅力的な女性がいると、男性はクラクションを鳴らして声をかけるので、運転に集中できない」とのことである。
 そんなアホなと思うのだが、確かに「何に気をとられるかは各国の文化による」というのは当たっているような気がする。
 このワタクシの車も、今では生活できるのではないかという設備をそろえてしまった結果、家でテレビを見るより車でテレビを見る方が多くなってきた。番組にもよるが、野球の試合なんて、アナウンサーが「打った!」とシャウトするたびに、高速道路上にいてもテレビを凝視してしまうのである。
 そう思うと、美女にクラクションを鳴らしているうちは、そんなにスピードも出ていないと思うので、(比較論ではあるが)まだマシなような気もする。

 何はともあれ、一度現地に視察に行かないといけない。


(引用)
<コロンビア>脇見運転事故の原因第2位「美女に見とれて」

 【メキシコ市】コロンビアの脇見運転事故の原因第2位は「美しい女性に見とれて」――。
 同国の交通事故防止基金が15日、こんな調査結果を発表した。AP通信などが伝えた。
 昨年のコロンビアの交通事故約11万5000件の主な原因が、脇見運転だった。その脇見の理由の1位は「携帯電話をかけながら」で、事故全体の10%を占めた。2位が「美しい女性に気を取られて」で5%だった。
 同基金は「コロンビアでは魅力的な女性がいると、男性はクラクションを鳴らして声をかけるので、運転に集中できない。世界中どこでも脇見運転が自動車事故の主な原因だが、何に気を取られるかは各国の文化による」と分析している。
(毎日新聞) - 6月17日11時26分更新

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <コロンビア>脇見運転事故の原因第2位「美女に見とれて」
(引用)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2360

コメント (3)

私設秘書:

ぜひ視察に行くべきでしょう!!!

みっち~:

昔、バイクに乗っているとき、美女に見とれてオカマ掘ったことがあります。

私設秘書どの
 是非ともそうしたいと考えています。

みっち~どの
 コロンビア人の素質十分ですね!

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)