Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 服役囚にコンドームの配布をしないことを決定 | メイン | オタク文化が仏で大人気 »

シュワ知事、晴れ晴れハーレー

 免許も無くハーレーダビッドソンを乗り回していたシュワルツェネガー・カリフォルニア知事がようやく免許を取得したらしい。

 さすがに映画でもハレーを乗り回している名優だけに、警察もわざわざチェックすることもなかったのだろうが、事故に遭ってバレてしまうところが、いかにも世の中の面白いところである。
 それにしても、約40年間もの無免許運転はすごすぎる。。。
 それでも知事になれてしまうアメリカという国は、確かに「自由の国」ではあるが、これで良いのか。。。

 ちなみに、このワタクシ、数年前に切れている国際免許を持ってアメリカでレンタカーを借りまくっているが、まったくお咎めはない。(なお、国際免許は免許証としてはまったく効力がなく、単に日本の免許証の翻訳の用途しかないため、日本の免許証があれば車には乗れます。念のため)


(引用)
シュワ知事、晴れ晴れハーレー…バイク免許取得! | エキサイトニュース
[ 07月08日 17時05分 ] 夕刊フジ
【ロサンゼルス6日=夕刊フジ特電】今年1月、ハーレーダビッドソン運転中に事故に遭い、長年の無免許運転が発覚した米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事が今週、筆記と運転試験に合格し、念願の大型二輪免許を取得した。事故から半年間、トレードマークだったハーレーの運転ができずにいたが、晴れて公道上を走行できる。
 知事は母国オーストリアでバイク免許を取得していたため、1960年代に渡米した後は無免許の自覚がないまま、主演映画「ターミネーター」や私生活でハーレーを乗り回していた。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2443

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)