Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 結婚できたのに。。。 | メイン | 独房の女性死刑囚が妊娠!? »

JRと戦って下さい

 兵庫県尼崎市のJR脱線事故で同居していた男性を亡くし、飛び降り自殺した女性の遺書が公開された。。。

 この、事故を原因とした自殺という事実と遺書に対しては、何を言っていいのかも分らない。
 自殺そのものが良いのか悪いのかも分らない。
 このワタクシの周りでも自ら違う世界に向かって行った人は何人もいる。
 その人が必要とした生き方が死ぬということであれば何も言えない。
 
 しかし、一言言いたいのは、人は一人では生きていないということである。
 あなたが死ぬことによって、残されたあなたを取り巻く人はどうなるのだ?
 (このケースの場合)あなたが死ぬことによって、あなたが愛する人を亡くしてから今まで感じたのと同じように、残された人も苦しみ自殺してほしいということなのだろうか。
 生まれてきた以上死ぬのは生命の取り決めである、死に方はどうであれ。

 当事者ではないこのワタクシは、勝手なことを言っている。。。


(「人生いろいろ」)
 「人生いろいろ アーカイブ


(引用)
「JRと戦って」自殺女性の遺書公開 通夜会場で-事件ですニュース:イザ!
10/17 00:16
 兵庫県尼崎市のJR脱線事故で同居していた芦原直樹さん=当時(33)=を亡くし、15日に飛び降り自殺した女性の通夜が16日、大阪市旭区内で営まれ、遺族は会場で弁護士を通じ遺書を報道関係者に公開した。参列したJR西日本幹部は「遺族対応を丁寧にやる必要がある」と話した。
 女性は大阪市東淀川区、荒川由起さん(32)。15日午前、自宅マンションの11階から飛び降りて死亡した。自宅の机に母親らにあてた複数の遺書が残されていた。
 遺族が公開した遺書は次の通り。(原文のまま)
 「由起は悔しくて悔しくてたまりません。
 なおちゃんの命を奪い 二人の未来を奪い 私から全てを奪ったJRが 憎くて憎くてたまりません。
 こんな事があっていいの いいわけがない
 虫けらのようになおちゃんを殺して 私の全てを奪った
 その戦いに負けるわけにはいかない
 由起を地獄につき落としたJRと戦って下さい」
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2739

この一覧は、次のエントリーを参照しています: JRと戦って下さい:

» 尼崎脱線事故 その後追い自殺の「事実」とは? 送信元 TABASCO PEPPER
YOMIURI ONLINE昨年4月のJR福知山線脱線事故で亡くなった会社員芦原直樹さん(当時33歳)と13年間同居していた荒川由起さん(32)が、J... [詳しくはこちら]

コメント (1)

より道:

 この件についていろいろな人の意見を読んでいるうちにこのブログに迷い込みました。
 いろいろな人のいろいろな意見には、「同情」もあったり、「自殺はだめだ」というのもあったり様々でした。
 みんな死んだ人に焦点を当てて意見を言っている中で、このブログだけは生きている人の目線で書かれています。
 他の記事も幾つか読ませていただきましたが、ほとんどの記事で、自分の意見を明言されておられるにも関わらず、この記事だけは、「分らない」が多用されていますね。
 死ぬことがどういうことなのか分らないのに、分らないことを分ったふりして書いているブログが、いかにも陳腐に思えてきました。
 そして、最後の一行、「当事者ではないこのワタクシは、勝手なことを言っている。。。」に、あおのりさんの誠意を見たような気がします。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)