自分の墓で急死した女性
オランダで、自分の墓で葬儀の仕方を決めていた女性(65)が、その場で心臓発作のため亡くなったらしい。
そこで、そのまま墓に埋葬されたらしいが、、、ってことはないのだろうが、よくもこんな偶然が起こるものである。
女性のバッグには遺書まで入っていたというのだからこれまた驚きである。
それにしても、オランダでは「墓」関係の奇怪な事件がたびたび起っている。
実は、どの国でも同じように墓で奇怪な事件が起っているにもかかわらずニュースにするのを憚っているだけで、オランダのメディアだけが躊躇せずに報道しているのだろうか。
ちなみに、墓に限らず、オランダには不思議なニュースが多い。
(「オランダの墓」関連)
「墓参りで墓に転落」
(「オランダ」関連)
「オランダでぼやく アーカイブ」
(引用)
自分の墓の横で心臓発作を起こし…… | エキサイトニュース
[ 2006年11月03日 07時20分 ]
[アムステルダム 1日 ロイター] オランダ・アムステルダムで、昨年夫を亡くし、詳細に自分の葬儀の仕方を決めていた女性(65)が、自分の墓の横で死亡した。
3日付のオランダの日刊紙『De Telegraaf』によると、女性は一族の墓を訪れた際に、心臓発作で亡くなったものとみられている。彼女の墓石にはすでに名前が彫られていて、あとは日付を入れるだけになっていた。
バッグからは遺言状が見つかり、そこには音楽など葬儀の詳細が記されていたという。
(引用終)