Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« スリーパット | メイン | 結婚式に向かう花嫁誘拐される »

人間界のまさお君

 テレビ東京の「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバーの「まさお君」がリンパがんで死んだらしい。

 よく「○○界の△△」とか、「□□(国名)の誰それ」なんていう表現が使われるが、まさお君を「犬界のキムタク」と呼んでいる人間界に対して、犬界は、キムタクを「人間界のまさお君」と呼んでいることだろう。。。
 
 だからどうした、と言うわけでもないが。。。


(引用)
<雑記帳>ポチたまの人気犬「まさお君」が病死
(毎日新聞 - 12月12日 20:20)
 テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで死んだ。
 1歳の時から全国各地でイヌやネコ、イルカなどと対面する愛らしさが人気を集めた。収録先で人垣ができロケが中断することも。番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」と呼ばれたという。
 息子のだいすけ君は2代目旅犬として、娘のエルフちゃんは千葉ロッテのベースボールドックとして活躍中。テレ東担当者は突然の死に肩を落としながらも、「天国から子供たちを見守ってほしい」と祈る。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2799

コメント (1)

M山:

私は目覚ましテレビの「今日のわんこ」に時間を合わせて朝の支度をするくらい犬好き人間です。
しかし、犬界のキムタクは知りませんでした。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)