Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 携帯猥褻画像見られた男が新妻を絞殺 | メイン | 嘘の余命宣言で一文無しに。。。 »

女王、米国入国で待たされる。。。

 イギリス・エリザベス女王の16年ぶりの訪米の際に、飛行機がアメリカに着いたにもかかわらず、女王が待たされるという事態が起こったらしい。

 さすが、入国審査の厳しいアメリカ(参照:「ヤンキー魂(あおのり世相をぼやく)」)だ、、、と思ったものの、実際は、入国審査以前の問題であったようである。

 そもそもの問題は、女王が歩くための赤いカーペットの長さが足りなかったということらしい。
 なぜそんなアホな事が起こるのかはまったく理解できないところである。
 さらに追い討ちを掛けるように、飛行機に付けられたタラップが低過ぎて降りられないという事態も発覚したらしい。(アホな。。。)

 確かに、写真で見る限り、テンヤワンヤ、、、である。

 しかし、こんな国が世界の番人気取りであっちこっちの国に乗り込んでいて大丈夫なのだろうか。。。


(関連エントリー)
 「英女王「公式誕生日」で祝賀行事(あおのり世相をぼやく)


(引用)
Ananova:08:42 Friday 4th May 2007
Queen delayed by short red carpet

The Queen's first appearance in the US for 16 years was delayed - because the red carpet was 15ft too short.
Five thousand cheering well-wishers in Capital Square, Richmond, Virginia, were told via a PA system: "The Queen has landed".
But the Sun reports Her Majesty was stuck on the plane for 20 embarrassing minutes as workers struggled to join up the red carpet to the plane steps.
The problem was made worse when it was realised that the steps were too low to reach the aircraft door.
A royal equerry was seen at the open hatch, looking at his watch and waving.
The Duke of Edinburgh emerged, wondering what was taking so long - until members of the guard of honour sorted out the problems.
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2967

コメント (2)

よっこ:

読んだ後に見ると、なんか間抜けな写真だなあ、と、思っちゃいます。大雑把なのでしょうか? 日本人だったら、あり得ないような。。。

よっこさま、
 たぶん、日本人だけでなく、どこの国の人でもありえないと思います。
 嗚呼、アメリカ人。。。(参照:「ラーメン屋のアメリカ人(あおのり世相をぼやく)」)

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)