Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« イナバウアー健在? | メイン | 最近のウォッシュレット(2) »

なぜ安い。。。

 都内中心部にある某国家機関内の自動販売機。

 なぜビルの真ん前の自動販売機では120円の物が、ここでは17%も安い100円で買えるのだろうか?
 「安くしないと置かせない」とでも言ったのか、業者側が最初から安くして便宜を図ろうとしたのか。
 相変わらず、表にはタクシーの行列ができていた。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3550

コメント (2)

以前いた会社で自販機を置いたとき、設置場所を提供した側が利益無しでいいなら値段を下げられる、と聞いた事があります。
某社の場合、周辺にはコンビニどころか自販機もろくに無い所へ新社屋を建てたので、社内に自販機を設置したのですが、言うなれば福利厚生(?)みたいなもんで、会社がソレで儲けたいわけではなかったので安く出来たようです。
よく見ていると、道ばたの自販機でも安い所があります。私が見つけたのはディスカウントの酒屋の店頭でした(^^;)
あとは高校や大学の校内ですかね~

あおのり:

bergkatzeさま

 多分そういうことだろうとは思うのですが、「官」にはホトホト頭にくるので、ちょっとおちょくってみました。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)