Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« あおのり vs. 乳製品 | メイン | 危険は潜んでいる »

28年ぶりのチーズ

 昨晩、とあるドイツ人女性と、彼女お勧めのドイツ料理(@渋谷)に行った。

 ミュンヘン出身の彼女からは、美味しいミュンヘンビールが飲めるレストランがあると言われて、チーズのことはまったく考えないでいた。
 小生の頭の中には、「イタリア料理=チーズ」、「フランス料理=チーズ」、「ブルガリア料理=ヨーグルト」、と『三大天敵料理』がインプットされている。ちなみに、昔よく行ったモンゴルでは、「(仕事上の)酒ならなんでも飲む」と豪語していた小生が、さすがに『馬乳酒』だけは断ったのである。
 こともあろうに彼女の頼んだのがグラタンであった。人が頼むのはまったく構わない。勝手に食っていてくれればいいのである。
 ボクはビーフ・ポトフとかいうものを「ポトフとポテト」を勘違いして頼んでしまった。確かにビーフ・ポテトなんてものは、よく考えれば、存在しない。
 ビールは確かに本場直輸入だけあって美味かった。
 料理が来た。恐るべき量のチーズが乗っている、、、彼女のグラタンには。
 そして、
「これはおいしいから少し食べたら・・・」
 と、彼女が色目使いに言った。

 なぜ、今までのように固辞しなかったのであろう。。。

 数十年振りにグラタン(要するに「チーズ」)を口にした。
 夜半過ぎから断続的な吐き気に襲われ、6回も吐いてしまった。。。
 むっちゃ、体調悪い、トゥディ。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2066

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)