Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 愛国心と理性の間で | メイン | この感覚って何だろう?? »

「モンゴルの思い出」について

 『モンゴルの思い出』というくだらない話を書いたことがある。

 (くだらない中でも、「ぱんちょな恋の物語」の中では反響は大きかった。もっとも、くだらない中での比較論ではあるが)


 この話に関してモンゴルの方から投書ならぬ「投メール」をいただいた。
 いくらモンゴルでも郵便に一年は掛からないと。。。
 まったくその通りでございます。
 あくまでも創作ということで、日本人のモンゴル感に合わせて書いたものだったのですが、この場を借りて、「いくらモンゴルでも郵便に1年は掛からないこと」を明記させていただきます。
 もっとも、そのモンゴル人の方も、「モンゴルってそのような国と思われているのでしょうね」とは言っていましたが。
 「話そのものは意外性があって面白いので、またモンゴルを題材にして何か書いてください」という文章で「投メール」は締めくくられていた。書くのはいくらでも書くものの、このワタクシが書いたぐらいでは、モンゴルの素晴らしさを世に伝えることはできないような気がするのですが。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2186

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)