Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 殺意を否認したからどうしたというのだ? | メイン | 清水の舞台から飛び降りるとどうなるのか? »

北の国から、、、爆弾!?

 海岸に漂着した信号弾を操作していたら暴発したらしい。 

 これは調査するまでもなく、「北の国から」のものでしょう。
 昔から風船爆弾やらそのような類のモノが飛んでくるが、いかにも子供だましである。(テポドンは子供だましではなかったが。。。)
 一応それなりの軍隊を持っている国が、このような子供だましの爆弾を作るだろうか? 例えば、核兵器を持っているような米国が風船爆弾を作るとは思えない。つまり、「北の国」は「核兵器」で世界を大騒ぎさせてはいるものの、実態は風船爆弾をまだ作ることに文明を感じているレベルである。
 言いたいのは、「だから怖くない」ということではない。こんな国がそれなりに核を持ったら、猿に鉄砲を持たすようなもんで、誤発射なんて簡単に起こってしまうであろう。(テポドンはどうだったのか知らないが)
 、、、となると、彼らには、勉強してもらうか、武器を捨ててもらうかしかない。もちろん後者がベストであるが、そう言っても聞かないだろう。かといって、勉強するとも思えない。
 、、、となると、もうやるしかないのか。

 それにしても、日本に漂着したり浮遊してくるくらいだから、韓国や中国にはもっと行っていると思うのだが、どうなっているのだろう。(とりあえず追跡調査する) 希望としては、中国に向けてテポドンを誤発射してもらい、中国が堂々と攻め込むのが全世界のためだとは思うのだが。しかし、その中国さんも、米軍に大使館をぶっ飛ばされても武力では反撃しないようなおとなしい国になっているし、韓国は「イソップ物語」の読み過ぎだし、もう「北の国」を止める国はないのか。

 ところで、金沢の男性会社員さん、そんなもん操作したらダメです。可哀想ではありますが、頬骨骨折で済んだことを不幸中の幸いと思うしかないような気がします。
 それから、石川県警、「朝鮮半島から漂着した可能性もあるとみている」って、あんた、可能性というレベルではないでしょう。。。
 結局、各地の拉致事件も、最初は「可能性」とかいって適当に操作しているうちにこうなってしまったのではないのか、とふと思った。


(引用始)
漂着の信号弾で男性大けが=朝鮮半島から?-石川県警
(時事通信社 - 05月15日 13:10)
 14日午後5時30分ごろ、石川県内灘町の海水浴場で、友人と散歩していた金沢市の男性会社員(25)が、海岸に漂着していた信号弾を操作していたところ、突然発射して顔面を直撃した。男性はほおの骨を折るなどの大けがを負った。
 石川県警津幡署の調べによると、信号弾は赤色の円筒状で直径4センチ、長さ25センチ。表面にはハングル文字が書かれており、同署は朝鮮半島から漂着した可能性もあるとみている。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2280

コメント (2)

84:

信号弾(=武器ではない)なので、例えば沈んだ船の装備が流れ着いたのかもしれません。であれば北の国で無いかも。ものを見ればメーカー等が分かるかもしれませんので、是非調査お願いします。

84殿、

 どちらの方かは存じ上げませんが、ご連絡ありがとうございます。
 「弾」とあったのでてっきり爆弾かと思いました。(今回は、意図的に「北の国」を悪者にしたのではなく、ミスりました。。。 時々、意図的に煽るときもありますが)
 確かに、「南の国から」の可能性もありますね。

 これは責任を持って調査させていただきます。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)