Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 清水の舞台から飛び降りるとどうなるのか? | メイン | 売春と年齢 »

阪神井川、サッカーをコメントしている場合か。。。

 別に阪神の井川のコメントにはまったく興味はないのだが、MVP男の井川サンもそれなりに有名になったせいかサッカーのコメントまで求められているようである。

 大のサッカーファンの井川サンは、05月09日のキリンカップ・日本対ブルガリア戦も熱心に観戦していたようで、日本の敗戦にもかかわらず「いいモチベーションになりました」とコメントしている。
 ちなみに、その日本対ブルガリアの真っ最中に、このワタクシは阪神対ロッテの因縁の対決を見ていたので、回の合間にチョロチョロとチャンネルを変えてはサッカーを見ていた。結果的に、サッカーの内容はほとんど記憶に残っていない。

 うぎょぎょ、、、なぜ井川は熱心に観戦できたのだ?? その時間帯に自分のチームが死闘を行っているというのに。
 野球選手が仕事としての野球以外にどんな興味を持っても良いと思うし、自分のアガリの日に何をしていても良いとは思うのだが、自分のチームの試合くらい見ておくべきではないのか。MVP男の井川サンにケチを付けるなんて滅相もないが、仮に自分のチームの試合を見ていなくても、見ていたフリぐらいするのが大人ではないのか。

 05月12日、このワタクシは福岡に飛んだ。(参照:「金本の連続イニング出場とドーム球場」)
 なんてったってエース(?)井川サンの投げる試合、、、負けるわけがない!
 井川サンは自らのコメントどおり、「日本の敗戦からいいモチベーション」をもらっていたようである。
(試合結果)
  ソフトバンク8点、阪神1点
  敗戦投手:井川

 井川サンもえらくなったもんである。。。

(関連カテゴリー)
 「阪神タイガースをぼやく」


(引用)
阪神井川はジーコ日本から刺激 - 阪神ニュース : nikkansports.com
阪神井川はジーコ日本から刺激
 阪神井川がジーコジャパンの闘争心を注入した。無類のサッカー好きだけに9日のキリンカップ、日本対ブルガリア戦はテレビで熱心に観戦。日本の敗戦にも「いいモチベーションになりました」と興奮気味だ。親交のある日本代表DF宮本らの気迫あふれるプレーに触発され、先発が予想される12日のソフトバンク戦(ヤフー)に向け気持ちを高ぶらせていた。[2006年5月11日11時38分]

阪神井川、W杯日本代表G大阪勢にエール
(日刊スポーツ - 05月15日 22:31)
 大のサッカーファンの阪神井川は日本代表に選出されたG大阪勢にエールを送った。「交流のある遠藤君とか宮本さんには頑張ってもたいたい。大阪ですからね」と話した。
 自身は12日ソフトバンク戦で8失点KOされ、スランプを口にしていたが「精神面? そうじゃないです。結果のスランプです。(調子が)悪いわけじゃないんで」と前向きだった。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2282

コメント (6)

施設秘書:

2002年の井川サンの成績ってどうだったんでしょう?

2002年の井川サン
31試合登板 14勝 9敗 2SP 206三振 防御率2.49

ちなみに2002年のムーア
27試合登板 10勝11敗 0SP 116三振 防御率3.33


井川サン、、、そこそこ結果を出しています。

Akky:

私としては、ワールドカップより年一回のサンヨーオールスターの方が重要な試合です。
最近、日本中がサッカーびいきで、私もぼやきたい。。。

私設秘書:

そうしますとサッカーに気を取られて野球を疎かにしていると言うことは2002年当時にはなかったのですな。そらそうよ、何せその時は闘将星野仙一が監督だったからなあ。ともかく蹴球に熱中するあまり登板日に高熱を出してしまうような某球団の早大出身左腕投手のようにはなって欲しくないものです。。。

Akky殿、
 確かに、日本中がサッカーびいきですね~。
 とはいえ、WBCなんてイベントがあると日本中が野球びいきにもなるので、野球の大型イベントをもう少し増やしてほしいところです。
 

施設(私設?)秘書殿、
 あの頃の井川サンはまだハングリーだったのでしょう。
 毎年大リーグに行きたがるエースに期待をせざるをえないチームにも困ったものです。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)