Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 新庄、記憶にだけは残る選手 | メイン | 本日の読売戦中継 »

動物のため通行止め

 昼過ぎに外出するために車のエンジンをかけた。

 最近ナビを換えたので渋滞情報の入手が格段に早くなった。家から約三分くらいの東名高速東京インターに向かう途中、ナビが東名高速の通行止めを表示していることに気付いた。
 家を出る前に、豪雨の中、東関東自動車道で車が横転した事故をニュースでやっていたが、もう雨も上がっている。事故で通行止めだと場合によっては相当時間が掛かるのでちょっとやばい。
 ナビの通行止めマークにカーソルを合わせると、、、な、なんと、




 「動物のため通行止め」と書いてある。。。
 動物御一行様のお通りでもあるのか。。。

 結局、伊勢原バス停付近にシカが闖入したということが判った。
 そういえば、最近シカが食材として流通しブームになり始めているらしい。(参照:「エゾシカブーム到来!?」) 
 危機を察知したシカが決死の覚悟で逃げたに違いない。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2294

コメント (2)

羽田:

この時のシカは二頭で、もう一頭は後日はねられて死んでしまったようですね。今回は渋滞はなかったようですが。
<東名高速>再びシカ、車と衝突し即死 神奈川・伊勢原

羽田サマ
 続報ありがとうございます!

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)