Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 負けたのに笑ってると。。。 | メイン | 「三低男」がモテるらしい »

愛国心とは

 ワールドカップ、、、ブラジルが初戦に登場。

 そして、ブラジルは国家機能がストップした。。。

 愛国心とは、法律で定めることでもなく、こういうことをいうのではないのだろうか?


(引用)
国の機能、事実上ストップ=サッカーW杯、まず1勝に歓喜の輪-ブラジル
(時事通信社 - 06月14日 09:10)

 【サンパウロ13日時事】4年間待ちに待ったW杯の初戦。ブラジルではクロアチア戦の最中、国家機能が事実上ストップし、国民は家族や友人とともに代表チームを応援した。連覇を狙うチームにしてはやや不満の残る試合内容ながら、白星発進とあって、国民は各地で通りに繰り出して祝った。
 南米最大のサンパウロ証券取引所をはじめ、官公庁や銀行、企業、商業施設は軒並み試合開始の午後4時(日本時間午前4時)前には営業を切り上げた。W杯期間中は悪人もテレビにくぎ付けとなり、犯罪は極端に減るとされている。 
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2350

コメント (2)

芭蕉:

私が国の頂点にいたら同じことしちゃうかも♪

だって、一丸となって応援したいですもの。

芭蕉殿、
 まったくですね。
 だから、愛国心なんて、明文化することなんて必要ないのです。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)