Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 「ワールドカップで自殺点」は誤審!?? | メイン | W杯見せろ!と中国で学生が暴れる »

成田空港早くも厳戒態勢

 サッカー日本代表の帰国に備え、成田空港は早くも厳戒態勢らしい。

 確かに負ければ早々に帰ってくるのだから準備も必要であろう。
 とはいえ、まだもう一試合残っている時点で、このような取材をして新聞に載せているという神経が気に食わない。国民みんなで、(決勝リーグにはいけないと思うが)勝てることを期待して応援したいものである。

 この新聞社は、国民の戦意を喪失させる前に、同じグループ内にある、楽天にすら勝てないチームの取材を真面目にやるべきだろう。。。(おっと、あまりにクダラナイ話題に紙面を割いていることに思わず腹が立ってしまった)

 しかし、この記事よく読んだら、空港が厳戒態勢を整えたのではなく、質問されたから空港が答えただけのことをわざわざ大袈裟に書いているだけではないのか。この新聞社は、日本の勝利をまったく期待していないのであろう。


(引用)
「脱出作戦」成田で検討
2006年6月20日(火) 8時0分 スポーツ報知

 日本代表チームの帰国に備え、成田空港が早くも“厳戒態勢”を整えた。痛い引き分けとなったクロアチア戦から一夜明けた19日、成田空港広報は「代表チームには通常の帰国とは異なる別ルートを使ってもらうことを検討しています」と説明した。
 98年にはFW城彰二(現横浜C)が水をかけられる事件が発生。今回も一部のインターネット掲示板では“犯行”を予告する書き込みがある。1次リーグで敗退した場合には、早ければ24日に代表は帰国する。「不穏なメールがあることは把握しています。そのようなことがないように対処したいと思います」と、空港サイドは緊張感を漂わせていた。
[ 6月20日 8時0分 更新 ]

Yahoo!スポーツ - ニュース - 「脱出作戦」成田で検討


カズ&城、柳沢は悪くない…FWの気持ちは痛いほど分かる
2006年6月20日(火) 8時0分 スポーツ報知

 日の丸を背負って戦ってきたから、選手たちの気持ちは痛いほどよく分かる。「こっちは見てるだけだから。やってる方は本当に大変だよ」まず、キング・カズは選手を気遣った。
 確かに劣勢を強いられたが、決定機を逃したことが悔やまれる。後半6分。柳沢の右足アウトサイドでとらえたシュートは、枠をとらえることなくゴール右に外れていった。同じFWとして、2人はこの場面を無視することは出来なかった。
 カズは「ボクが思うに、加地君はシュートだったんじゃないかな。柳沢はそのつもりで詰めてたから歩数も体の向きも合ってなかった気がする」と冷静に分析。「普通に考えたら左足のインサイドで良かったと思うけど、それは個人で違うから」と、城も柳沢をかばった。
 忘れられない体験がある。98年フランスW杯。直前でカズが落選したことにより、城は絶対的なエースとなった。しかし、結果は無得点。3戦全敗の責任は城にのしかかり、成田空港ではファンに水をかけられた。もしこのままFWが点を取れなくても、非難が集中するのを放ってはおけない。「ファンにはそういうことはしないでほしい。選手が一番悔しいし、分かってるんだから」と実感を込めた。
 カズはカナリア軍団が本気モードでくることを予想した上で「勝てるか? もちろん。今はまだ0-0だから。条件は一緒だよ。ここで終わるのは寂しいよね」と、日本の勝利を力強く宣言。城は「日本はこれだけ出来るんだっていう可能性を見せてほしい。僕
らの代表なんだから」と、奮起を促した。
 もちろん、最大の目標は奇跡の決勝トーナメント進出。でも、それだけではない。日本サッカー界を背負ってきた先輩の温かい支えとサポーターの後押しは、まだ熱い。
[ 6月20日 10時34分 更新 ]

Yahoo!スポーツ - ニュース - カズ&城、柳沢は悪くない…FWの気持ちは痛いほど分かる
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2374

コメント (3)

私設秘書:

この新聞社はかつて球界の盟主と言われていて現在は凋落した某セ球団の交流戦での成績に関してもっと詳しく報道しないといけない。W杯の報道は他の新聞社に任せてもいいでしょう。どうせ一面は飾らないんだから。。。

 それが某セ球団も負けまくったので、結局最近の新聞はW杯が一面になっていたようである。

私設秘書:

成田空港よりも東京ドームの巨人戦の方が厳戒体制に入っているらしい。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)