Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« チカンした相手にメアド渡す | メイン | 番組内で逆さまの英国国旗 »

訪問販売業者を逮捕

 単身若者を狙い「ダニがいる」と言っては布団を法外な値段で売りつけていた悪いヤツらが逮捕されたらしい。

 むむむ、、、ここでこのワタクシは一つ告白しないといけないことがある。
 このワタクシ、高校生のとき、「郵政省推薦の表札」を売るというバイトをしたことがある。各戸を回り、「お宅の表札は古くなっているので、こちらの郵政省推薦の表札に変えられては、、、」という口説き文句で売り歩くのである。
 そのバイト先は、大阪の難波の、とてつもなく不気味なマンションの一室にあり、真昼間でもあまり行きたくないようなところであった。その一室の壁には、販売ランキング表が貼ってあり、「○△君、8月第四週150個販売、特別ボーナス10万円」なんて書いてある。今から思えば、そのランキング表は毎週作り変えているはずなのに、妙に色褪せていたのである。何年間も同じ紙であったに違いない。純情な少年だった(今も純情だが)このワタクシは、そのランキング表を見て「オレもやってやるか」と街に飛び出していったのである。
 しかし、そんなもの、売れるわけがない。というよりも、郵政省のお墨付きを高校生のアルバイトが売るわけがない。あっちこっちの家で、大阪のおばちゃんにボロクソに言われ、退散しまくったのである。中には、「200円あげるから帰って」と言われた家まである。
 そのバイトは当然一日でトンずらし、難波の不気味なマンションには結局一回しか行くことはなかったのである。
 
 ちなみに、南海難波駅で行き先(売り先)を考えてキョロキョロしていると、大学生くらいのお兄ちゃんに「この冊子を買ったら、どこに旅行に行ってもタダ」という冊子を騙されて一万円で売りつけられたというオチまで付いている。。。
 人間、、、悪いことをすると天罰が下るのである。。。(by 村上ファンド)


(関連サイト)
 大阪女と振り込め詐欺


(引用)
布団一式100万円!=単身若者狙い「ダニいる」-訪問販売業者を逮捕・警視庁
(時事通信社 - 07月06日 14:10)
 訪問販売で「ダニがいる」などとうそを言い布団を法外な価格で売り付けたとして、警視庁大井署は6日までに、特定商取引法違反(不実の告知など)容疑で、寝具販売会社「オージーエス」(神奈川県横須賀市)の代表取締役小笠良久容疑者(35)=横浜市中区元浜町=ら4人を逮捕した。
 小笠容疑者らは、1人用布団4点セットを仕入れ値の10~15倍の約100万円で販売。単身の若者を狙い、2004年8月から今年4月までに、東京、神奈川、埼玉各都県の約100人から約5500万円を売り上げたという。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2433

コメント (3)

Eddie:

あおのりさんの交渉力の裏には
こういう苦い経験があったのですね。。。

nagamat:

その訪販業者なら昨年私の所にも来たので、「屋内塵性ダニの生態と適切な防除法」につき、説教食らわして追い出してやった・・・

Eddie殿、
 このワタクシなんぞ純情すぎて交渉なんてのは似合いません。。。

nagamat殿
 家庭用殺虫剤業者の家に間違って入ってしまった訪販業者が不憫でなりません。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)