Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« W杯悪態ランキング | メイン | 「座りション男」増殖中 »

暴走霊柩車

 アイルランドで、葬列の先頭を走行していた霊柩車と車列にいた車数台がスピード違反で捕まるという珍事が起こったらしい。

 警察も葬儀中に捕まえるくらいだから、この軍団は相当なスピードを出していたのだろう、、、かと思ったら、50kmのところを69kmだ。スピード違反といえばスピード違反だが。。。
 どうやらこの地域では警察の取締りが強化されていたとか。
 
 それにしても、肝心の故人もこれにはビックリだろう。
 安らかに眠りにつけたのかどうか。。。


(引用)
霊柩車、スピード違反で捕まる | エキサイトニュース
[ 2006年07月09日 10時09分 ]
[ダブリン 7日 ロイター]
 葬列の先頭を走行していた霊柩車が、スピード違反で捕まるという事件がアイルランドで発生した。
 霊柩車を運転していたジョン・カー氏は、罰金80ユーロ(約1万1700円)の支払いを命じられ、2ポイントの減点となった。当時、この霊柩車は制限時速50kmの道路を69kmで走行したという。
 また、葬列に加わっていた他車のドライバーたちにもスピード違反で罰金が科されたが、彼らに対し警察は「支払いを拒否した場合、起訴する」と話したそうだ。
 この地域では先月より警察による厳しい取り締まりが行われており、子供を学校に送っていく途中だった親を含め、これまで数百人がスピード違反で捕まっている。
 アイリッシュ・タイムズ紙によると、カー氏は「霊柩車がスピード違反で捕まったなんて話、今まで聞いたことがありません。罰金は支払うつもりです。減点についてはあまり気にしていません。二度と違反しないようにしますから」と話しているという。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2449

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)