Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 初対面の人に「デブ」発言で拘留 | メイン | 「日テレ、巨人戦中継の延長取りやめ」に意義あり »

脳内の腹時計で肥満予防

 食事の時間に合わせて行動を制御する体内時計が、脳内の特定の部位にあることが明らかになったらしい。

 この腹時計の研究が進むと、肥満や生活習慣病予防が進み、メタボリック症候群を回避できるかもしれない。

 当然、時代とともにいろいろなことが明らかになってくるで、昔は太陽が地球の周りを回っていたのに今では地球が太陽の周りを回っていることになっているし、今では結核で死ぬ人もほとんどいなくなってしまった。
 同じように、肥満の人もいずれはいなくなってしまうのだろうか。。。
 、、、であれば、もう少し未来に生まれたかった。

 生まれてくるのが早過ぎた男のつぶやきである。。。

(肥満を嘆くカテゴリー)
 「肥満を嘆く アーカイブ


(引用)
脳内の「腹時計」特定=肥満予防に手掛かり-科技機構
(時事通信社 - 08月01日 07:10)
 食事の時間に合わせて行動を制御する体内時計が、脳内の特定の部位にあるのを科学技術振興機構などの研究チームがマウスを使った実験で明らかにした。31日付の米科学アカデミー紀要(電子版)に発表した。夜型の生活や食事時間の乱れは肥満やメタボリック症候群との関連が指摘されており、脳内の「腹時計」の解明は肥満や生活習慣病予防への手掛かりになりそうだ。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2519

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 脳内の腹時計で肥満予防:

» 腹時計、脳内のメカニズム解明(日米がマウス実験) 送信元 ブログで情報収集!Blog-Headline/health
「腹時計、脳内のメカニズム解明(日米がマウス実験)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =200... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)