Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 「日テレ、巨人戦中継の延長取りやめ」に意義あり | メイン | 野球拳ならぬ脱衣ポーカー大会 »

邦人留学生、裁判所脅迫で逮捕

 オーストラリアで、ビザ延長に関する恨み(?)から裁判所職員に脅迫電話を掛けまくった日本人女性留学生が逮捕されたらしい。。。

 留学生というから20歳前後かと思っていたら、なんとこのワタクシとほとんど年の変わらない女性であった。
 日本人の一般的な常識から考えると、国はどこであれ、公権力に必要以上に楯突いてもロクなことはないということくらい判りそうなものなのだが。
 詳細は不明ではあるものの、ビザを延長しようとして断られたとか、学生ビザなのにバイトをしていてバレたとかくらいしか思い浮かばないのだが、いずれにしてもその程度と思われる事で、相手に殺意を感じさせるとは理解に苦しむ話である。
 もしかしたら、英語力の問題で、「ビザを延長しないなんて殺してやりたいくらいだ」と言いたいところを、「I will kill you」とストレートに言ってしまったというような話であれば、なおさらアホである。

 「あおのり世相をぼやく」では引き続き詳細を調査しよう。


(引用)
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 邦人留学生、裁判所脅迫で逮捕=150回以上の嫌がらせ電話も-豪
 【シドニー1日時事】オーストラリア警察は31日、東部のクイーンズランド州ブリスベーンの連邦裁判所職員に脅迫電話をした容疑などで、日本人女性留学生、オガワ・メグミ容疑者(38)を逮捕した。同容疑者は嫌がらせ電話を裁判所に150回以上した疑いも持たれている。
 警察の調べによると、オガワ容疑者は今年5月に裁判所職員2人に対し、相手に殺意を感じさせる電話をした疑い。動機は明らかでないが、同容疑者のビザ延長に関係するとみられている。 
(時事通信) - 8月1日13時2分更新
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2521

コメント (1)

はじめまして。この事件、ワタシのブログで取り上げたことがあったので、日本の皆様はどのようにお考えかサーチしたところこちらに行き当たりました。色々といきさつはあったようですが、支援していらっしゃる方もいらっしゃるので、そちらを見ていただければ詳細はわかるかと思います。公判は9月頭だそうです。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)