Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 中国外務省前で「裏切り者」と叫ぶ | メイン | セリーグの審判は全員クビである。。。 »

ニュースサイトを見る人は年収が高い

 米国の調査では、ニュースサイト利用者には高収入の人が多いことが判明したとのことである。

 このワタクシ、ご存知のとおり、毎日恐ろしい数のニュースサイトを目にしている。一方、高収入かどうかと言われれば疑問符が何個もついてしまう。。。
 やはり、このワタクシのように、ニュースの揚げ足だけを取ろうとしている不届き千万な輩にはこの調査は当てはまらないのだろう。

 とはいえ、間違ったニュースや情報というのは、自分の知っている分野であれば見破ることができるが、他の分野であるとそういうわけにはいかず鵜呑みにしてしまうというのが人間というものである。自分の知っている分野に間違いがあるということは、他の分野にも間違いがあるにもかかわらず、、、である。
 だから、すべての情報を疑ってかかるのがこのワタクシの主義である。その結果高収入でないのは仕方がないであろう。すべての情報を信じてあの戦争に突入したこの国の歴史を思えば、情報を信じて高収入であることに意義を見出すことはできない。。。


(参考カテゴリー)
 「報道をぼやく アーカイブ


(引用)
ITmedia News:ニュースサイトを見る人は年収が高い――米調査2006年 8月 8日 (火) 17:09
2006年08月09日 07時12分 更新
 米comScore Networkの報告によると、米国内のインターネット利用者のうち54%がニュース配信サイトを利用しており、ニュースソースとしてインターネットに依存している人が多いことが明らかになった。また、ニュースサイトの訪問者には高所得者の比率が高いことも分かった。
 2006年6月に実施されたこの調査によると、米国内でサイト訪問者数が最も多かったニュース配信サイトはYahoo! Newsで、訪問者数の33%を占める約3120万人が利用、2位以下はMSNBCの25%、AOL Newsの22%、CNNの21%と続く。また全世界で見てもYahoo! Newsが首位で、24%が利用。以下、2位のCNN(10%)、MSNBC(9%)、163.com News(9%)と続く。
 また、ニュースサイトの訪問者のうち58%が年収6万ドル以上で、平均よりも年収が高いことも分かった。年収が10万ドル以上と答えた人がニュースサイト訪問者の25%以上に上っており、平均より16%も多い。comScoreでは、「ニュースサイトの訪問者は、広告/マーケティングのよいターゲットとなる」としている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2560

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)