Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« カーナビ対助手席ナビ | メイン | NGO代表、バイクで事故死 »

キスのギネス更新ならず

 パリで、同じ瞬間に一つの場所でキスをする人数の世界記録を破るための集合が掛かったようだが、新記録樹立はならなかったらしい。

 、、、というニュースを見て、さてどれだけの人数が足りなかったのかと思ったら、おいおいっ、世界記録の1万1570人に対して、10分の1のたった1188人しか集まっていない。。。
 これには、主催者側のやる気を疑わざるをえない。
 また、参加したある女子学生は、「パリはロマンスのためにある街。キスは記録のためじゃなく、日々の営みのためにあるのよ」と言ったそうだが、「それなら参加するなっ、けっ」と言いたい。

 、、、が、それがこのワタクシの憧れたフランスなんだよな。。。


(「フランス」でぼやく)
 「フランスでぼやく アーカイブ


(引用)
<フランス>キスのギネス更新ならず 1188人集合したが
(毎日新聞 - 11月11日 20:41)
 同じ瞬間に一つの場所でキスをするギネスブックの世界記録を破ろうと9日、パリ郊外の新凱旋(がいせん)門(グランド・アルシュ)周辺にカップル1188人が集合、一斉にくちづけを交わした。しかし、05年にハンガリーのブダペストで作られた1万1570人の記録には届かなかった。
 AP通信によると、参加したある女子学生は、「パリはロマンスのためにある街。キスは記録のためじゃなく、日々の営みのためにあるのよ」と言ったとか。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2772

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)