Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« キスのギネス更新ならず | メイン | 性活動の若年化 »

NGO代表、バイクで事故死

 カンボジアで、NGOの「アジア子供教育基金」代表の堀本崇さん(39)がバイク事故で死亡したらしい。

 堀本さんは、カンボジアの子供たち向けの職業訓練や、現地の孤児院への支援活動などを長年行っていたそうである。
 不覚にして、このワタクシは堀本さんを知らなかったのだが、このワタクシもかつてはよく訪れていたカンボジアで働いていた同じ年の人の早すぎる死は、残念でならない。
 40年弱の人生が長いのか短いのかは、人それぞれの判断だろうが、少なくとも、このワタクシはこの40年近い歳月の間、まったく人の為には生きていない。
 一方、同じ時間を人の為に使ってきて、そして、人の為に使ってきたからこそ異国で事故に遭ってしまった堀本さん。
 ご冥福をお祈りしたい。

 、、、だからと言って、このワタクシは何も変わらないであろうということが自分で判ってしまっていることが悲しい。。。


(「人生いろいろ」カテゴリー)
 「人生いろいろ アーカイブ


(引用)
NGO邦人、バイクで事故死=カンボジア
(時事通信社 - 11月12日 03:01)
 カンボジア北西部バタンバン市で10日、非政府組織(NGO)「アジア子供教育基金」代表の堀本崇さん(39)がバイクで移動中、他のバイクと正面衝突した。堀本さんは頭部を強打し、病院に運ばれたが死亡が確認された。同基金の関係者が11日明らかにした。
 同関係者によると、堀本さんは長野県阿智村出身。カンボジアの子供たち向けの職業訓練や、現地の孤児院への支援活動などを長年行っていた。今回は7日に日本を出発し、12月最終週ごろに帰国する予定だったという。12日に家族らが現地に向かう予定。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2773

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)