Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 一夫多妻論争 | メイン | メリークリスマス!2006 »

ポッキリ。。。

 先週来、背筋の左側が非常に痛い。

 12月最初の二週間で10回以上もゴルフをしたのが原因のような気がするし、毎日サーフィンをしていたのも問題かもしれない。
 特に、12月14日~18日の間に、故郷の沖縄(参照:「ぱんちょな恋の物語:ぱんちょな沖縄移住計画 アーカイブ」)で、ゴルフ7ラウンド、サーフィン4回、ダイビング1回と、、、およそ来月40歳になるとは思えない行動をしてしまったのが、原因であることは間違いない。
 
 あまりに痛いので、これは間違いなく「背筋断裂」に違いないと思ってはみたものの、こんなことで挫けてはいけない、と心に決めて、東京に戻ってからもスカッシュやゴルフの練習に精を出していたのである。
 東京では、みんなに「背筋断裂」ならしばらく安静にしないと、、、と言われてはいたものの、「スカッシュでは右側の背筋しか使わないし、、、」と言って、また、ゴルフでは「パターの練習くらいは、、、」と言いながら、運動を続けていたのである。
 しかし、遂に寝返りすらうてなくなり、車を運転していてもバックのときに後ろを振り向けず、さらには車の乗り降りですら苦痛になってきた。服を着たり脱いだりすることもできない。

 しかたなく、病院に乗り込んだ。
 念のためにレントゲンを取った。
 先生が現像された写真を丁寧に見ている間に、このワタクシは気付いた。
 明らかに、肋骨が一本折れているのである。ど素人のこのワタクシが分るくらいにポッキリと。。。








 30代最後の年末、そして30代最後の一ヶ月、、、
 「絶対安静」。。。
 病院で大量にもらった湿布すら一人で背中に貼れないオッサンがここにいる。
 貼ってくれる人もいない39回目のクリスマスイブは更けていく。。。


(「骨折」関連)
 「パリの路上から犬の糞が消えた!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2804

コメント (5)

よっこ:

心より、お見舞い申し上げます。早く良くなってくださいね♪

Aonori:

文字通り「寝正月」になりそうです。。。

あいきよ:

この折れ方だと大丈夫そうですね。つながれば前より強くなります。友達で肋骨2本折ってさらしまいて仕事しながら自然に直したやつがいます。でも、しばらくスポーツ我慢して楽器練習に専念したほうがいいようですね。カルシュウムをどんぶりで食べればなおいいかも。

あいきよ:

この折れ方だと大丈夫そうですね。つながれば前より強くなります。友達で肋骨2本折ってさらしまいて仕事しながら自然に直したやつがいます。でも、しばらくスポーツ我慢して楽器練習に専念したほうがいいようですね。カルシュウムをどんぶりで食べればなおいいかも。

miha:

うぁあ〜知らなくてごめんなさい!!
やりましたねっ!!大丈夫ですか?
ある意味、あおのり氏健在と思ってしまった私をお許しください…。
(肋骨はツワモノなので、大丈夫と思います。余裕で治してください!)

こちら、忙しくて、体調も悪く、ブログを離れていますが…そろそろ復活を、と思ってみたり思ってみなかったり…の毎日です。

が、今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)