Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 逆DV | メイン | 殴られ屋 »

(続)ムード壊さないコンドーム

 昨年ぼやいた「どんなに遅い人でも3秒で装着でき、普通は1秒で可能」というコンドームが、デザイン博覧会で賞をとったということである。(参照:「ムード壊さないコンドーム発明(あおのり世相をぼやく)」)

 前回のぼやきでは、実物がよく分からなかったが、




 今回は、実物がはっきりと示されている。


 しかし、、、相変わらず、どこが素晴らしいのかは分からない。
 おまけに、デザイン博覧会で賞を取るほどのものなのか。。。

 いずれにしても、是非とも調達して、評価のほど(と装着具合)を確かめて見たいものである。 


(引用)
コンドーム装着器に「最も美しい」作品賞
 [ケープタウン 23日 ロイター] 南アフリカのケープタウンで開催されたデザイン博覧会で、コンドームの装着を容易にした器具に「最も美しいオブジェクト」賞が与えられた。 同賞にはこのほか、超近代的なプレハブ住宅など14作品が候補に挙がっていた。
 受賞作品の考案者Roelf Mulder氏は、同器具を使うことで3秒以内にコンドームを装着できるようになるとしている。
 また、デザインに6年を費やしたという同器具により、人口の10%以上がHIVウィルスに感染している南アフリカなどで性感染症予防に貢献できると話している。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2877

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)