Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 股間を突き刺されたが、、、 | メイン | トイレに行けない飛行機 »

自分の葬式に来てくれる人

 あるボスニア人がお怒りである。
 なんと、彼の葬式に自分の年老いた母親以外は参加しなかったというのである。

 なにやらこの男、、、「自分の葬式に何人が出席するか」を確認するために、嘘の死亡証明書を作成してもらい、葬儀屋にも空の棺おけをわざわざ運ばせたというのである。(そこまでやるか。。。)
 その結果、参列者が一人しかいない葬儀を草葉の陰(いや、草陰)から目の当たりにし、怒り狂っているということらしい。
 「自分は、いわゆる一つの友人と思っていた人々が、自分を送り出してくれるために来てくれるものと思っていた。自分は誰を信じたらよいのか」(あおのり訳)、というのが、彼が葬式の案内を出していた人への怒りの手紙らしい。(気持ちは判らなくはない)

 しかしだっ、、、
 世の中なんてそういうものである。

 このワタクシ、20代と30代に、一歩間違えれば生死を彷徨うよな大病で緊急入院をした。
 どちらのときも、病室で寂しく過ごしていたのだが、見舞いに来る者はほとんどいなかったのである。
 仕方なく、会社の若いモンに電話をして、「見舞いに来なかった人のブラックリストを作っているらしいので、見舞いに行かなかったら後でひどい目に遭う」と皆に言っておけ、と命じた直後から見舞いが殺到したいう有様である。
 二回目のときも、「またブラックリストを作っている」と触れ回らせて初めて見舞い客がやってきた。
 それどころか、こちらが入院していると知っているにもかかわらず、退院後メールをダウンロードすると、「返事はまだですか」みたいなメールが大量に送られていた。。。

 この世では誰も信じてはいけない。。。
 そして、死んでしまったらブラックリストも作れない。


(引用)
Ananova:
Bosnian angry with 'funeral' no show

A Bosnian man has written to all his friends to complain after only his elderly mum turned up for his funeral.
Amir Vehabovic, 45, faked his own death just to see how many people would attend.
He then watched from the bushes as only his elderly mum turned up for the burial in the north Bosnian town of Gradiska.
In the letter to the 45 people he invited to the burial he said: "I paid a lot of money to get a fake death certificate and bribe undertakers to deliver an empty coffin.
"I really thought a lot more of you, my so-called friends, would turn up to pay their last respects. It just goes to show who you can really count on."
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2910

コメント (1)

よっこ:

う~ん、最初からあきらめている私は、幸せ者かも。。。それとも、ノーテンキ? o(^-^)o

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)