Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« トイレに行けない飛行機 | メイン | 読売オーナー、、、ボヤキまくり »

赤ちゃんポスト

 日本でも最近話題の「赤ちゃんポスト」だが、一般的に「赤ちゃんポスト」の先進国と言われるドイツでは5~6年前からこの制度は始まっている。
 そして、、、定着してくると、時々妙な事件が起こる。

 あるドイツ人の男が、酔っ払った挙句、赤ちゃんポストに入り込み眠ってしまったため逮捕されたらしい。
 この男、ポストによじ登って中に入り、そのまま保育器に入り込んだというのである。(大人が入れるのか)
 他の(捨てられた)新生児と違うのは、彼が保育器の中で堂々とタバコを吸っていたことというくらいだから、保育器自体は相当な大きさなのだろう。
 保育器に赤ちゃんが入ると、アラームが鳴り、スタッフが駆けつけるシステムになっているようだが、スタッフが駆けつけたときには、この男、既に眠りほうけていたらしい。

 個人的には、「赤ちゃんを捨ててもいいです」というように感じるこの制度には賛成しかねるが、本当に捨てられるよりは、誰かが守ってくれる前提で捨てられるほうがまだマシなのか。
 世の中は、「少子化、少子化」と大騒ぎしているのに、「望まれない」赤ちゃんが増えるというのは、何か間違っている。。。


(関連エントリー)
 「「おなかに赤ちゃんがいます」バッジ(あおのり世相をぼやく)


(引用)
Ananova:
Drunk posted himself

A German man has been arrested after he climbed into an emergency postbox for unwanted babies while drunk.
Heinrich Mueller, 28, slid down the chute and ended up in an emergency incubator, triggering alarms among medical staff.
But instead of another unwanted newborn baby, they found Mueller smoking a cigarette.
He then fell asleep as staff worked out how to get him out of the incubator at the hospital in Dortmund.
Hundreds of babies have been deposited in the boxes set up across Germany and Austria since the scheme started five years ago.
It came into effect after more and more young mums unable to cope with their newborns had been abandoning them on the street. The baby boxes offered a safe 'no questions asked' alternative.
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2913

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 赤ちゃんポスト:

» 赤ちゃんポスト....バカタレが.... 送信元 がんばれニッポン!
 とうとう日本も人間をモノ扱いする時代到来ですか。 [詳しくはこちら]

» 「赤ちゃん引き取りポスト」 送信元 DANGER
「赤ちゃん引き取りポスト」 賛否両論 熊本市の慈恵病... [詳しくはこちら]

» 赤ちゃんポスト 送信元 つい愚痴りたくもなるのさ。
熊本市 でよいのだろうか 赤ち... [詳しくはこちら]

» 何を保護するのか 送信元 せがしら
「赤ちゃんポスト」の設置は、是非とも進めるべきだ。 なぜなら、まず主眼に置かなければならないのは、捨てられるような事情にある「乳幼児」にあるからだ。 捨て... [詳しくはこちら]

» 赤ちゃんポスト 送信元 原野辰三の時事コラム
赤ちゃんポストが今話題になっている。厚生労働省は認める方針だという。 「赤ちゃんポスト」設置めぐり国と協議へ 熊本市長 2007年02月21日23時... [詳しくはこちら]

» 赤ちゃんポストに思う 送信元 恋愛セラピストの日記
赤ちゃんポストについて。 最近長女知花が生まれたので、赤ちゃんの誕生について、 思うところを書いてみたい。 赤ちゃんポストは、目立つので色々な議論を呼... [詳しくはこちら]

コメント (4)

お初にお目にかかります。
トラックバックありがとうございました。
こちらからもお返しさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

でんちさん、
 こちらこそよろしくお願いいたします。

よっこ:

いろんな意見があるようですが、やはり必要かな、と、思います。ただし、大人が入れない大きさのが。。。

よっこさま
 理想論としては、この手のものはないほうが良いのでしょうが、現実としては生まれたばかりの子供を捨てる親が少なからずいるわけで。。。
 赤ちゃんポストがない方が捨て子は減るのか、ある方が捨て子は減るのか。
 どうせ捨てられるなら、生きる道を残して捨てる方が良いような気がまだします。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)