派遣嬢、顧客宅で強盗
派遣嬢(いわゆるデリヘルか)が仲間と一緒に顧客宅に押し入ったらしい。
(引用)
派遣嬢、仲間と顧客宅に押し入り強盗…6人逮捕
(読売新聞 - 05月02日 13:41)
派遣型風俗店の顧客宅に押し入って現金を奪うなどしたとして、警視庁捜査1課と東京水上署は2日、在日韓国人の住所・職業不詳、金敬造容疑者(37)のほか、18~19歳の少年少女など5人を強盗容疑などで逮捕したと発表した。
調べによると、金容疑者らは昨年10月29日深夜、東京都港区のマンションに住む男性会社員(43)宅に押し入り、粘着テープで男性の手足を縛ったうえ、「ヤクザの女に手を出したらどうなるか教えてやる」と脅迫。催涙スプレーを顔に吹きかけるなどして現金約5万円とビデオカメラなどを奪ったうえ、男性を近くのコンビニエンスストアまで連れて行き、現金自動預け払い機で銀行口座から約86万円を下ろさせ、奪った疑い。
(引用終)
この事件はこの事件として、、、
そもそも、呼ばれてやって来る派遣嬢というのは、自宅であれ、ホテルであれ、警戒心のない客の部屋に簡単に入れる職業である。
そういう意味では、制服を着た警察官や、水道局員、ガス会社職員、、、などと同等に簡単に鍵を開けさせることができる職業というわけだ。
客の部屋に入ったあと、
「先にシャワーをどうぞ」
なんて言って、客にシャワーを浴びさせたら、アッという間に盗みを働けるわけである。
もちろん、そんな不届きな派遣嬢はほとんどいないと思うが。
いや、本当にいないのか。
もしこのワタクシが派遣嬢を呼んだとしよう。(経験がないからよく状況は判らないのだが。。。ホンマか?)
そして、シャワーに入っているうちに、派遣嬢が財布を盗んでトンずらしたとしよう。
「このクソ餓鬼っっっ、、、すぐ110番しよう!」
、、、とはならない。
「派遣嬢に金を盗まれた」と警察に申し出るのは、かなり勇気のいることである。
だから、この手の犯罪は、勇気をもって誰かが申し出たあと、大量の余罪が出てくるわけである。
、、、と考えると、今回の犯罪は、ちょっとやり過ぎである。
毎日1~2万円くらいを財布から拝借していれば、捕まることもなく、永遠に商売が続けられたかもしれないし、その額だとたいした罪にもならなかっただろう。三ヶ月も続ければ、今回奪った額と同じくらいの額にはなったかもしれない。
おっと、そういうことではない。犯罪はいかんのである。
くれぐれも今後派遣嬢を呼ぶときは気をつけよう。
いや、過去に呼んだことも、未来に呼ぶこともない(ことになっている)のだが。。。
(関連エントリー)
「オランダ、売春婦を派兵へ(あおのり世相をぼやく)」