Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 生放送 我慢できなかったアナ | メイン | 64年間弾丸が頭に入っていた女性 »

toto発売元怒られる。。。

 このワタクシ、totoに命を掛けている。

 だから、売上げが少なかろうがなんであろうが、toto開始以来全ての回に金を掛け続けている。(当たれば止めたいのだが。。。)
 当然ながら、当てるためには念入りな研究が必要である。
 よって、実際に買いに行くのは、発売最終日のギリギリになることが多い。

 すると、なんだ、先週は、買わせてくれないのである。、
 アホなことを言うな、と詰め寄ったが、ダメなものはダメである。

 しかし、これは無茶苦茶な話である。
 今まで金を出し続けてきた人間が買えない理由が、「一見さんの殺到」によるものなんてことが社会的に通用するのか。
 普通は、ひいきにしてくれる客にはよりサービスを向上するというのが人情というものである。
 (結果的に、今回はBigだけを先に勝っておくべきであった。)

 この点に関して、伊吹という文部大臣の能力は知らんが、(政治家にしては)珍しくまともな事を言っている。
(引用)
「経営感覚が不十分」toto販売元を伊吹文科相が批判
(読売新聞 - 05月15日 13:01)
 伊吹文部科学相は15日の閣議後の記者会見で、購入注文の殺到によるトラブル回避のため、同日の販売を中止したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)について、「『売れ行きが芳しくないから大変だ』と言ったり、『売れすぎて大変だ』と言ったり、ちょっと経営感覚が不十分だ」と述べ、販売元の日本スポーツ振興センターの対応を批判した。
 さらに、文科相は「(混乱回避のため新たに)システム投資をしても、一度当たりが出たら、しばらく買いに来ないようでは困る」と述べ、同センターから、実態や今後の対応策について事情を聞く考えを示した。
(引用終)

 とにかく、優良顧客には当たりやすくするべきでしょう。。。
 

追記)
 思いつくままにぼやいたが、ひょっとすると「優良顧客には当たりやすくするべきでしょう。。。」が、最もtotoの売上げを簡単に伸ばす方法ではないのか。。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2981

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)