Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 岡崎朋美選手が婚約。。。 | メイン | 犬の尿で腐食したカーブミラー折れ女児直撃 »

読売、主力選手全員に犠打指令

 ペナントレースも終盤を迎え、読売では、場合によってはクリーンアップにもバント指令をするらしい。

 ま、野球は点を多く取った方が勝ちである以上、点を取るためのステップは各チームで考えれば良い。
 しかし、金払って球場に行って、小笠原のバントを見たい読売ファンはいないでしょう。(ひょっとして、読売ファンだけに、そんなヤツもいるのか?)
 少なくとも、このワタクシは、そんな野球は見たくない。

 ちゅうか、野球の根幹にあるのは適材適所であり、チームごとに定義付けは違っても一般的な各打順の役割はあるはずである。そして、その練習をしているはずである。(今の読売はどうかは知らんが)
 少なくともあれだけ強かった読売では、完璧なまでに適材適所の布陣を敷いていた。
 その役割を変えてまで一点にこだわる野球に光は見えないし、仮にそれで勝ったとしても誰も喜ばんでしょう。(チームがチームだけに、ロクに野球を知らないファンがいて喜ぶのかも知れんが)
 それとも、バントは、練習なんかしなくても誰でもできるということですかな。
 なんとなく、偉大な川相選手が他チームに去っていきたくなった理由が垣間見えたような気がする。

 どうも、「美しい国」の安部総理と「読売愛」の原監督は、何か共通している気がしてならない。
 自分の思い込みで決めたアイデアに勝手に酔っているという点で。。。


 そして、小笠原、、、小さい男になったのぉ~。


(引用)
原巨人 主力選手全員に犠打指令 [ 08月28日 06時12分 ]
 巨人の原監督が主力選手全員に犠打を命じる方針を固めた。残り28試合は「より1点を争う戦いになる」と話し、確実に走者を進める作戦の重要性を強調。篠塚打撃コーチは「対戦投手や状況によって小笠原にもサインを出す」とプロ11年目、通算5311打席で犠打を一度も記録していないない主砲にも容赦しない考えを示した。小笠原も26日の打撃練習でセーフティーバントの練習を初めて行い「バントもするよ」。大技に小技も絡めて今季2戦2敗と苦手のグライシンガーを攻略する。
[スポニチアネックス]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3077

コメント (8)

ツーシーム:

あおのり様

でも、あの戦力だったら今季は犠打(バント)数ゼロでも優勝できるような気がするのは私だけでしょうか??

あおのり:

ツーシームさま

 逆に、あの戦力では、やたらと狭い東京ドームと広島球場以外では勝てないのではないでしょうか。

ツーシーム:

あおのり様

そういえば、広島球場も来シーズンから新球場となりますし、狭い球場がなくなってしまいますね。

あおのり:

ツーシームさま

 そうなると、守備においても、攻撃においても、足の速い選手が少ないチームは間違いなく不利になりますね。

ツーシーム:

あおのり様

まさにその通りですね。

私は幼少期から“3割3分、15本塁打、40盗塁、強肩”が理想でしたので、そのようになるのであれば嬉しい限りです。

あおのり:

ツーシームさま

 足の速い選手を広島に取られてしまったのが気がかりです。。。

ツーシーム:

あおのり様

若手の台頭を期待しています。

あおのり:

 まったくですね。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)