Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 読売、主力選手全員に犠打指令 | メイン | 機内でナニを露出して逮捕 »

犬の尿で腐食したカーブミラー折れ女児直撃

 川崎の市道で、犬の尿のために腐食したカーブミラーが折れて9歳の女児の頭部を直撃したらしい。。。(アホな)

 何度も書いているとおり、このワタクシ、動物という動物(人間の雌も含む)を苦手としており、ペットとして買うなんてことはもってのほかである。
 不思議なのは、人間が立ちションすると(場合によっては、法的に)怒られるのに、ペットが小便しても怒られないということである。
 おかげで、我が家の周りでは犬の立ちションがあとを絶たない。
 もっとも、立ちションそのものは彼らの習性なので文句を言う気はないが、そもそもペットとして飼われるために生まれてきたのかな~、彼らは。。。

 それはそれとして、このカーブミラーの腐食だが、犬の尿のせいといえば話としては面白いが、要するに川崎市の単なる整備ミスではないのか。
 そして、ニュースの内容から判断する限り、川崎市側も「犬が原因かどうかは判らない」というようなコメントをしている。
 ということは、時事通信社が勝手に面白おかしく配信しているということなのか。

 マスコミは事実だけを報道してくれれば十分である。勝手に話を作ってどうするのだ。
 まれに、「我々がペンで糾弾しなければ」という輩もいるが、アンタらには無理やで。
 少なくともこの40年もの間、マスコミの糾弾で世の中が変わったことは見たこともないし、たまにそれらしきことがあったら大騒ぎしている現状からすると、現実的にはほとんどないわけである。


(関連エントリー)
 「相変わらずの通信社の文章レベル(あおのり世相をぼやく)
 「(続)相変わらずの通信社の文章レベル(あおのり世相をぼやく)
 「コメントできない(あおのり世相をぼやく)
 「謝罪なし(あおのり世相をぼやく)


(引用)
カーブミラー折れ女児直撃=犬の尿で腐食か-川崎
(時事通信社 - 08月28日 16:01)
 川崎市中原区中丸子の市道で2月、カーブミラーの支柱が折れ、9歳女児の頭を直撃し、女児が七針を縫うけがをしていたことが28日、分かった。支柱は腐食しており、市は事故の責任を認め、既に被害者に治療費と慰謝料など約9万4000円を支払うことで示談が成立している。
 同市担当者は「犬の尿が腐食を早める原因になるという説も聞くが、今回のケースが該当するかは不明」と話している。
 市によると、2月3日午後3時半ごろ、女児と一緒に遊んでいた友人が、カーブミラーと町内会が設置した車止めのポールをつなぐ鎖に腰掛けたところ、その重みでカーブミラーの支柱が折れ、近くにいた女児の頭部に当たった。支柱は約3.5メートルの高さで、根元が腐食していたという。 
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3078

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)