Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 機内でナニを露出して逮捕 | メイン | 交際相手の選び方 »

人間は正直で善良なのか。。。

 アメリカ・コロラド州の1ドルショップの鍵が故障し、客が自由に出入りできる状態になったにもかかわらず、何も盗まれることはなかったらしい。

 考えようによっては当たり前のことなのだが、こんなことがニュースになるとは、まったくもって物騒な国である。人の国のことばかり言ってられない状況はこっちの国にもあるが。。。

 しかし、今回鍵が故障したのは1ドルショップである。
 もしこれが高級宝石店であったらどうなっていただろうか?
 1ドルショップで物を大量に盗んでも高が知れているのである。。。


(引用)
人間は正直で善良でありうる
[ 2007年09月07日 12時34分 ]
[米コロラド州ノースグレン 4日 AP] 米コロラド州で3日、1ドルショップ『ダラートゥリー』の正面入り口の鍵が故障、閉店中で店員が1人もいないのに、客が自由に出入りできる状態になった。
客は好きなだけ商品を盗める状態にあったが、約15人ほどの客は誰一人、盗みを働かなかった。ドアには「休日で閉店」の表示があったが、客たちは気がつかなかったか、無視したという。
店内の照明はすべて点灯し、BGMも流れていたため、通常の開店状態と変わらなかった。
ノースグレン警察広報によると、ある女性客が、支払いをしようとしたときにレジに店員が一人もいないことに気がつき、不審に思って通報してきたという。
キャッシュレジスターは開いた状態で中身は空だったが、何も盗まれていない。
警察から連絡を受けたマネージャーが鍵を修理して店を閉めた。
警察広報は、今回のハプニングは「人間は正直で善良になるうる」ことを示している、とコメントした。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3081

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)