Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 強盗団、男性の肛門からペプシの瓶を押し込む。。。 | メイン | 女性用の立ち小便器現る(写真付) »

左手薬指の指輪と恋人の有無、とかなんとか

 ネット上で発見した、「左手薬指の指輪と恋人の有無」という文章をなんとなく(いや、最初は「かなり真剣に」だったかもしれない)目にしてしまった。(以下の引用参照)

 結論から言うと、一体何が言いたいのかまったく判らない。
 「左手の薬指に指輪のある人」について、「男避け」と言ってみたり、「つけたい気分の時はつける」と言ってみたり、とにかくウダウダと文章が続いた挙句、「そんな男性に朗報がある」ときたもんだ。

 「待ってました」とばかりに読み進んでみると、「左手の人差し指&小指にセットで指輪をつけると、出会い運が最強になるらしく、実践している女性もそれなりにいるはず。人差し指&小指にセットで指輪をつけていたら、その女性はチャンスですよ」と書いてある。

 あのな~、それだったらそれだけ書いておけば良いんじゃないのか。
 最初の数十行って、ハッキリ言ってまったく必要がないのだ。
 そもそも、話は結論から入るのがビジネスの常套手段である。


 うわっ、そうか。。。
 恋はビジネスではないのだ。
 この文章を読んでいるときのイライラ感は、今まで付き合ってきた女性達がやってきた、あっちに飛んではこっちに飛び、挙句の果てに始まりとはまったく関係なく終わるという「お話」と一緒なのである。
 そして、そんな話であっても付き合い始めたときは気にならないのだが、徐々に嫌になってくるのは、別れ話が始まる頃である。
 そして、たいていの男にとって情けないのは、いやひょっとするとそれが男性というものかもしれないが、その後別れようがうまくいこうが、そのウダウダ話のほとんどを真剣に取ってしまうのである。
 
 これだけこのネット上の文章をけなしているこのワタクシは、これから街で、人差し指&小指にセットで指輪をつけている女性を探し続けるだろう。。。 
 

(関連エントリー)
 「水着の色(ぱんちょな恋の物語)
  ~まさに指輪の有無が男の行動をコントロールする話~

 「女はどんな正直な女でも、、、(ぱんちょな恋の物語)
 「女の嘘は自分に対して正直か否かによって定(き)まる、、、(ぱんちょな恋の物語)
 「そもそも男の人生にとって大きな悲劇は、、、(ぱんちょな恋の物語)」 
 「女が君たちを愛すると誓っても、、、(ぱんちょな恋の物語)
 「女たちは、なぜとか、どうしてとかいうことを抜きにして愛されることを願う、、、(ぱんちょな恋の物語)


(引用)
左手薬指の指輪と恋人の有無
2007年11月24日12時00分

 恋人がいる人はプレゼントの検討に指輪をチェックし、恋人がいない人は相手の指輪を見て、恋人の有無を判断する。クリスマス1ヶ月前は、1年でもっとも指輪が気になる時期だと思います。
 独女通信の「 独女が左手薬指に指輪をする理由」では「「男避け」につけている女性たちには残念だが、もう指輪で「男つき」をアピールできる時代は終わったようだ。」と記事が締められていますが、「恋人との証」という意見もまだまだ根強いはず。
 そこで「恋人がいなくても左手薬指に指輪をしますか?」と当サイトでアンケートを実地したところ、約8割の人が「しない」という結果に。やはり、左手薬指は特別な意味があるので、恋人がいないと付けるのに抵抗があるようです。
 男女別で見てみると、男性は「する」という人が約20%(100票)で「しない」という人が約80%(393票)。女性の方は、「する」という人が約27%(61票)で「しない」という人が約73%(161票)。男性は恋人の有無関係なくアクセサリーをしない人が多いので、女性より「しない」派が多いですが、男女でそこまで差はありません。ファッション好きが集まる当サイトのアンケートで、ファッションとしてつける人が2割程度しかいないということは、左手の薬指に指輪をしていたら、まず恋人がいると判断しても問題ないと思います。
 でも、逆に言えば、左手の薬指に指輪をしていても、約2割の人が、恋人がいないということなんですよね。
「世間的には恋人の有無の表現なのかもしれないけど、つけたい気分の時はつける。恋のチャンスは減ったとしても表面的なところしか見ないで、会話で踏み込んでこようとしない相手は問題外なので、そもそも気にしない。ある意味本気度を試すための「ふるい」なのかも(mさん・女性)」
これはアンケートに寄せられた意見ですが、軽薄な男性を避けるフィルターとして指輪を使っている女性もいるようです。
 では、指輪関係なく積極的にアタックすればいいのかというと、そういうわけでもありません。
「なんだかんだ言って男避けになってる気がします。そこにリングがあるのにわざわざ告白してくるような男は「浮気でもいい系・奪う系・ストーカー系」な気も。(ゆいさん・女性)」
こちらもアンケートに寄せられた意見ですが、私たち男性に残された道は、その指輪が恋人からの贈り物なのか、女性が自分で購入したものなのかを見極めるしかありません。あまりにも厳しいです。至難の業です。はっきり言って無理です。「もう、どないせぇっちゅーねん!」と叫びたくなりますよね(笑)
 そんな男性に朗報があります。CUTiE 12月号 によると、「左手の人差し指&小指にセットで指輪をつけると、出会い運が最強に」なるそうです。これは風水ですが、女性は占いや風水などが好きなので、実践している女性もそれなりにいるはず。薬指に指輪をつけていたらおとなしく諦めた方が無難ですが、人差し指&小指にセットで指輪をつけていたら、その女性はチャンスですよ。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3223

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)