ビルからぶら下がる人間で大騒動(写真付)
アメリカ・ミシガン州で2番目に大きな都市(1番大きいのはデトロイト)であるグランドラピッズの貿易センタービルから、人間がぶら下がっていて、大騒ぎとなったらしい。
(引用)
ビルからぶら下がっている人間は……
[米ミシガン州グランドラピッズ 5日 AP] 4日、グランドラピッズの貿易センタービルからの人間がぶら下がっているのを見て、人々は警察と消防に通報した。しかしそれは本物の人間ではなく、精神分析の始祖ジグムント・フロイトの実物大の人形であることが判明した。
WZZM-TVによると、これはチェコの彫刻家デビッド・チェルニーの作品。ビルの7階から片手でポールにつかまりぶら下がっていた。これまでにプラハとロンドンで展示され、この夏にはシカゴでも展示されていた。
警察・消防には展示が事前に知らされていなかった。展示を行なったアートギャラリーの経営者は許可を受けたと主張している。
チェルニーの彫刻は春までグランドラピッズで展示される予定。
(引用終)
むむむ、下から見て本当の人間に見えるかどうかは別として、超の付く高所恐怖症のこのワタクシとすれば、この写真を見ただけでビビッてしまうのである。。。
いずれにしても、騒動になったということは、この企画は当たりですな。
(関連エントリー)
「乳房の形をした山(写真付)」
「空からしか見えない猥褻画像配信広告(写真付)」
「仏陀のバナナ(写真付)」