Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 大阪府知事選 | メイン | 女子大生の半数がポルノ容認 »

12メートル転落して無傷。巨体のおかげか?

 アメリカ・ワシントンの建設現場で、高さ12メートルの場所から、体重136キロの男性が墜落したらしい。

(引用)
体重約136kgの作業員、12メートル転落してほとんど無傷
[ワシントン 14日 AP] 体重約136kgの建設作業員が、エレベーターシャフトから約12メートル転落する事故が発生したが、奇跡的にほとんどケガはなく無事だったという。
事故があったのはワシントン南東部の建築現場で、落下した作業員は25歳くらいと発表されている。金曜日の午前中、この作業員がエレベーターシャフトの最上部で作業していたところ、足場の合板が彼の体重に耐えられずに割れてしまい、約12メートル下まで転落した。
落下中に2枚の足場に激突したがこれらも全て割れてしまい、途中で彼を止めることはできなかった。安全装具を着用していなかったが、この作業員は大したケガもなく全くの無事だったという。
コロンビア特別区消防当局の広報担当アラン・エッター氏は、「助かったのがまず信じられません。それに加えてほとんど無傷だったなんて」とコメント、無事だと聞いたときは驚いたと話している。
「病院へ行っても、追い返されるくらいのケガですよ……」とエッター氏は言う。
(引用終)

 墜落した理由が、「足場の合板が体重に耐えられずに割れた」というのもどうかと思うし、安全器具も装着していなかったというのは、単なるズサンな管理としか思えないが、助かって何よりである。
 それにしても、一番ズサンなのはこの記事で、助かった理由がまったく判らない。。。


(奇跡的に助かったエントリー)
 「胸のシリコンで助かる!
 「豊胸手術のおかげで銃弾を食い止める
 「車にひかれるも「脂肪」で助かる
 「ブラに救われた女性





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3246

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)