Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« エッチは何キロのジョギングにあたる? | メイン | 教師のクオリティー »

岡田監督

 岡田監督といえば、過半数以上(多分、もっと多く)の国民がサッカー全日本の岡田監督(以下、おかちゃん)を思い浮かべるだろう。
 我々阪神ファンからすると、良い悪いは別として、岡田監督といえば阪神の監督(以下、どんでん)である。

 この二人、同じ大阪市出身で、血液型も同じA型である。
 そして、早稲田大学の同級生でもある。

 ワールドカップ・フランス大会の予選中に、急遽おかちゃんが監督になったとき、どんでんは「早稲田出身の岡田、誰や?」みたいな発言をしていたのだが、今では完全に立場は逆転してしまったようだ。
 もっとも、大学時代のどんでんは、六大学の超スーパースターであったわけだし、当時の国内のサッカーの人気を考えると知らないというのもあながち不思議ではない。
 そして、今は、全日本監督と一球団監督。
 さらには、ここ15年くらいのサッカーの人気の凄さと野球人気の低迷。
 
 産業も音楽もスポーツも、時代と共に花形は変わっていくものだが、この二人は妙に共通点が多いだけに興味深い。
 今、阪神ファンのおかちゃんは、どんでんの采配をどう思っているのだろう?





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3291

コメント (4)

ツーシーム:

カケフ氏が次期タイガース監督になることを夢見ているのは私だけでしょうか??(マジ)

Aonori:

ツーシームさま

 カケフ氏には、一度はやってもらいたいですね。
 それにしても、どんでん政権が、タイガース史上滅多にない長期になってきたというのがまったくもって不思議です。

はじめまして、ハットトリックともうします。

両氏には日本のスポーツ界を大いに盛り上げてもらいましょう!

Aonori:

ハットトリックさま、

 はじめまして。

>両氏には日本のスポーツ界を大いに盛り上げてもらいましょう!
 それはそうなんですか、どんでんの方にそれだけの才があるのかどうか。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)