Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 岡田監督 | メイン | 「双子」と知らずに結婚 »

教師のクオリティー

 アメリカ・ユタ州の女性教師が、雪で滑りやすくなった道路を恐れ、学校の教室で夜を過ごしたらしい。(って、それがニュースなのか?)

 なぜか用意周到にも寝袋や歯ブラシ、枕や着替えも持参していた彼女は、本を読んだりしながら時間を潰し、、守衛が帰宅した午前12時半に教室の電気を消したとのことである。
 とは言いながらも、「ずっと起きていました。教室の鍵を掛け、机の下に隠れていました」とのこと。(危ないのか?)
 同校の校長は、「とても感銘しました。我が校の教師のクオリティーの高さを示すものです」とコメントしているらしい。

 いやはら、何がクオリティーの高さなのだ?
 枕を準備していたことなのか?
 電気を消したことなのか?
 ずっと起きていたことなのか?
 机の下に隠れていたことなのか?

 やはり、、、これがニュースなのか?、と言わざるをえない。
 
 、、、がっ、昨今巷に溢れている教師と比較すると、確かにクオリティは高いかもしれない。いや、単に普通なのか、他の教師のクオリティが低いだけかも。


(クオリティの「低」い教師) 
 「「地図の上は北で下は南」と教えて免職処分
 「少年と性交した元教師、執行猶予中に逮捕される(写真付)
 「ポルノ女優と教師を兼業!?(写真付)
 「米国の女教師、13歳の男生徒とメキシコに逃避行(写真付)
 「学校で酔っぱらってアレした教師
 「美術教師、ナニで絵を描いてクビに
 「怠け者の女子学生に飲酒強要
 「美術教師、タブーに挑戦(写真付)
 「女子生徒にメールの高校教諭免職


(引用)
ユタ州の女性教師、嵐の夜を教室で過ごす
[米ユタ州オグデン 11日 AP] 雪で滑りやすくなった道路を恐れた女性教師が、学校の教室で夜を過ごしたという。
ドミニカ共和国出身の教師エマ・クリサンテさんは、「路面に降り積もる雪を見たとき、死ぬほど恐くなりました」と話す。火曜日に学校へやって来たクリサンテさんは、寝袋や歯ブラシ、枕や着替えも持参していた。
彼女は本を読んだり、インターネットなどをしたりしながら時を過ごし、守衛が帰宅した午前12時半に教室の電気を消した。「ずっと起きていました。教室の鍵を掛け、机の下に隠れていました」とクリサンテさん。
キャシー・サンバーグ校長はこの件について、「とても感銘しました。我が校の教師のクオリティーの高さを示すものです」とコメントしている。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3292

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)