Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 太過ぎる。。。 | メイン | 鉄道が遅れる理由 »

アメリカ合衆国の公用語

 ロサンゼルスの街角のファーストフード店。

 ファーストフードという割にはトロトロとオーダーを取っている。
 おまけに、列に並んでいる客の話している言葉は、ほとんどスペイン語である。
 スゴイのは、店員もキチンとスペイン語で応対していることであった。
 というか、多分、店員もメキシコかどこかからの移民なのだろう。

 ようやくあと二人となった。
 このワタクシの前でカウンターに到達した白人の男性がオーダーしている、英語で。
 通じない。。。
 何度言っても通じない。
 たかが(と言うのは失礼だが)ファーストフード店のメニューが通じないのである。

 白人の男性は頭を抱えている。
 このワタクシよりも後ろに並んでいるラテン系の人々から、「早くせんかいっ、われっ」というようなスペイン語の野次が飛んでいる。このワタクシも理解できないが、間違いなくそう言っていたであろう。

 このワタクシは、もう少しでオーダーできるところまで行っていながら、ソッと店を出た。


追記)
 このファーストフード店は、ファーストフードの割にはオーダーが難しいサブウェイであった。(念のため)
 それにしても。。。


(関連エントリー)
 「カリブの熱い夜
 「毛むくじゃら事件





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/3423

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)