Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 先進国の首都の空港 | メイン | 結婚相手公募 »

あおのりが「ぼやく」理由

 北海道に数日間行ってきたが、「ふだんなら」ボヤくような局面にたびたび遭遇した。

 しかし、どういうわけかボヤく気が起こらない。
 札幌ドームでは、サンドイッチ一個買うのに恐ろしいほどの時間がかかった。それでも、ボヤく気になれない。東京のハンバーガー屋なら怒り狂っているところである。
 これは、北海道の人々の人柄によるところが大きいと思う。みんな愛想がいいのでボヤく気が起こらないのだと思う。
 だが、どうも原因はそれだけではないようである。
 札幌ドームを出たとき、表示が少ないからか、道に迷っている人が何人かいた。地元の人である。彼らは係員を捕まえてしきりに文句を言っている。
 そうか、みんな住んでいるところではボヤキたくなるのだ。
 これが、街を良くし、世相を良くする源ではないか。
 あおのりも、これからももっとボヤくことにする。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2118

コメント (2)

あおのり様

これからもどんどん“ぼやいて”下さい!

あおのり:

ハットトリックさま

 努力します。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)