Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 小学校からの英語教育なんて(2) | メイン | 「Pancho」ならぬ「Kancho」ブーム到来! »

日本の人口減少、、、オレも貢献?

 日本の人口が減り始めたらしい。。。

 責任を強く感じています。。。

by 39歳独身(子供なし)

(引用)
年間8340人の自然減=昨年11月、人口動態統計で初-厚労省

(時事通信社 - 04月07日 22:26)
 日本人の出生数が昨年11月までの1年間に、死亡数を確定値で8340人下回り、人口が年間で初の自然減となったことが7日、厚生労働省が公表した人口動態統計で分かった。同省は「予測より1カ月早く自然減に転じた」としており、人口減少社会への突入が現実のものとなった。
 それによると、昨年11月までの1年間の出生数106万7504人に対し、死亡数は107万5844人。8340人の自然減となり、1899年に現在の形で人口動態統計を始めて以来、初めてマイナスに転じた。
[時事通信社]
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2210

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日本の人口減少、、、オレも貢献?:

» オゥ!浮気の代償は怖いな 送信元 アモーレ高岡
昨日夜の1時過ぎに電話がかかってきてな「高岡やっちまったよ、彼女にバレた、俺もうおしまい」だってよ [詳しくはこちら]

コメント (2)

野村:

一刻も早く、生活を改善されることを望みます。

Aonori:

野村さん(って誰?)
 我が肝に銘じさせていただきます。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)