Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 日本の人口減少、、、オレも貢献? | メイン | ネット恋愛の切り札!? »

「Pancho」ならぬ「Kancho」ブーム到来!

 日本の文化が世界に広がることは喜ばしいことだが、、、

 こんなものが広がっても。。。


(引用)
【ファンキー通信】世界「KANCHO」ブーム到来か?
 「ベンチの中でイチローさんにカンチョーしたりしてました」
 いささかおマヌケなコメントではあるが、このコメントはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が有終の美を飾った直後の、上原浩治投手(巨人)の発言である。
 「カンチョー」と言っても、肛門に注入する薬ではなく、人指し指と中指を突き出した状態で両手を組み、肛門めがけて思いっきり突き上げるほう。ちょっと懐かしい言葉のような気もするけれど、現在でも野球選手(珍プレー好プレーを見てると、よくやってますよね?)や小・中学生の間では健在の遊び。すっかり「ジャパニーズおふざけカルチャー」として定着しているのだ。
 そんなみんなの「カンチョー」が今、海外に羽ばたこうとしているらしい。海外版の「ウィキペディア」にも、なんと「KANCHO」という項目がある。その記述によると、どうやら海外でも人気のアニメ『NARUTO』から「カンチョー」が広まったみたいだ。劇中に出てくる「木ノ葉隠れ秘伝体術奥義・千年殺し」という技が、とにかく強烈なカンチョーらしい。しかも主人公のナルトくんは素手ではなく、爆弾を巻きつけたクナイを用いるのだとか。
 でも海外では、遊びのカンチョー自体が性的暴力などにあたり、違法と見なされるところもあるのだとか。韓国では実際に逮捕された人までいるらしい。
 カンチョーで警察のご厄介になるなんて、絶対いやですよね? しかもはるばる日本にまで恥ずかしい逮捕劇が伝わってしまうなんて一生の汚点です・・・。でも、待てよ? 日本はカンチョー文化の発祥の地だけど、もしかして日本でも罪に問われたりするの? 警察に110番、じゃなくて普通に電話して聞いてみたところ・・・。
 「それぞれのケースによりますので、『●●の罪に問われます』というように、断言はできませんよ。逮捕者ですか? さぁ・・・ちょっとわかりかねます」(警視庁・広報室)
 と、冷たいコメントが返ってきてしまった。
 法律に詳しい関係者の話によると、カンチョーされた相手があまりの痛さに怒り狂って訴えた場合、外傷があれば傷害罪、なければ暴行罪に問われる可能性が高いとのこと。しかし、受理してもらえる確率はかなり低いそうです・・・。とはいえ、カンチョーする時は、くれぐれもほどほどの力加減にしておきましょうね。
2006年04月07日00時08分
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1830443/detail?rd
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2211

コメント (2)

私設秘書:

内容もさることながら、よくこんな記事を見つけましたね。。。

Aonori:

 Panchoで検索をしようとしたら間違えてKanchoとタイプしていたらしい。。。
 その結果、この珍記事を発見したもの。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)