Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 涙は女の武器 | メイン | 日本の人口減少、、、オレも貢献? »

小学校からの英語教育なんて(2)

 先日この件について激しくボヤいたばかりだが(参照:「小学校からの英語教育なんて」)、この人もボヤいている。

 詳細はよく判らないが、なんとなく、「国語教育」を持ち出しているあたり、主張が同じような気がする。
 この人と意見が同じということは喜ばしいことなのかどうなのか。。。

(引用)
小学校の英語、ナンセンス=必修化を批判-石原都知事
(時事通信社 - 04月07日 18:27)
 東京都の石原慎太郎知事は7日の定例会見で、中央教育審議会(文科相の諮問機関)が小学校での英語必修化を打ち出したことについて、「ナンセンスだ」と批判し、「それよりも国語の教育をきちんとやったほうがいい」と述べた。
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2209

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)