Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 「Pancho」ならぬ「Kancho」ブーム到来! | メイン | あるメキシコ人のつぶやき。。。 »

ネット恋愛の切り札!?

 あ~、そろそろ結婚したい。でも、なかなかイイ人に巡り合えない。かといって若い子との合コンも疲れるし・・・と、そんな皆さん、、、

 という呼び掛けに思わずクリックしたらこの記事。
 時代とともに色々な商売が生まれてくるものである。
 、、、と馬鹿にしつつも、思わず関連リンクとして記されていたこの会社のURL(一番下参照)までクリックしてしまったことは言うまでもない。。。


(引用始)
【ファンキー通信】ネット恋愛の切り札!? ブログで結婚相手を探せ!
 あ~、そろそろ結婚したい。でも、なかなかイイ人に巡り合えない。かといって若い子との合コンも疲れるし・・・と、そんな皆さん。「結婚ブログ」ってご存じですか?
 実はコレ、結婚情報サイトを運営するウェブ・サーカスが昨年7月から始めた「ウィルブライド(Will Bride)」というサービスのこと。従来の結婚仲介サービスとは一風変わった方法で、出会いが見つけられるんだとか。
 「通常よくあるプロフィールや自己PRに加え、会員の方の日記をブログで公開できるようにしました。基本的には男性会員がブログを公開し、それに興味を持った女性会員が、直接メールでアプローチをするようになっています」(ウィルブライド サポートチーム)
 ブログを使うなんてまさに今風! でも、なぜ女性からなんですか?
 「今までのサービスでは、どうしても女性側からのアプローチが難しいという声を多くいただいていたんです。そこで、思い切って女性からのアプローチのみの形態に絞りました。ブログを導入したのは、単なるプロフィールの公開からは知りえない人柄や趣味など、よりその人の内面を深く知ることができるという利点に注目したからです」(同)
 確かに日常を語るブログでなら、飾らない素顔が見えやすくなりますよね。でも、プラス面がアピールできても、ボロも出やすくなるんじゃないですか?
 「そういった面も含め、女性側に好みの男性を見極めていただければと思っています。また、男性側には専門スタッフがブログの書き方をアドバイスしたり、ご自身の注目度分析データを公開するなどして、常に客観的に自己を見つめていただけるようなサービスも提供しています」(同)
 現在までの延べ会員数は約1万3000人。平均年齢は34.7歳で、その95%をキャリア系の女性が占めるんだとか。んー、女性が圧倒的に多いんですね。
 「はい。ただ、その分男性の方は月に平均8.5通の申し込みメールを受け取られているなど、出会いの多さには自信がありますよ!」(同)
 気になる料金は、30日単位の登録で、公開できる情報量によって5400円~3万6600円まで。女性の方は登録・審査が必要になるものの、完全無料で男性のブログを閲覧することができる。現在男性側からのアプローチは一切できないことになっているが、女性のブログにコメントをつけることは可能なんだとか。
 出会いが少ないとお嘆きのキャリアウーマンも、俺ってどうもアピール下手なんだよな~なんて思っているアナタも、これはチャンスですよ!!
■関連リンク
Will Bride(ウィルブライド)
2006年04月10日00時06分
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1836184/detail?rd
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2212

コメント (2)

野村:

私は若い娘あいてでも大丈夫です!!

Aonori:

野村さん(って誰?)、
 是非とも登録するべきでしょう。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)