Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« あるメキシコ人のつぶやき。。。 | メイン | ドラキュラ城返還と皇位継承問題 »

メキシコに拳銃を持ち込むな

 数年前にロサンゼルスからメキシコのティファナに行ったときのこと。

 フリーウェイがサンディエゴに入り、どんどんメキシコに近付いていくと、「アメリカ国内最後の出口は○個目です」なんていう表示が目に付くようになった。調子に乗って走っているとそのままメキシコに突入してしまうというわけなのだろう。おまけに「レンタカーはアメリカに置いていけ」なんていうことも書いてある。このワタクシとしては、まさに調子に乗って、このままレンタカーでメキシコに突入したかったのだが。
 これらの表示に混ざって、「メキシコでは、銃と薬(ドラッグ)は違法です。持ち込まないように」なんて表示もたくさんある。
 「やはり国が違うと法律も違うから、銃とドラッグは持ち込んだらいかんわな」なんて悠長に考えていてふと気付いた。
 そもそも「銃(もドラッグも?)が合法な国なんてアメリカ以外にどれだけあるというのだ?」
 アメリカの歴史的背景から「自己防衛のために銃を合法化」するのは勝手だが、アメリカから聞こえてくるニュースは違法に銃を使用した結果の惨事ばかりである。


(引用始)
エミネム親友射殺される…ナイトクラブで口論
(夕刊フジ - 04月12日 17:12)
 ラップグループ「D12」のメンバー、プルーフさん(32)、AP=が11日、デトロイト市内のナイトクラブで客との口論の末に射殺された。プルーフさんは米ラップスター、エミネム(33)の親友としても知られる。
 プルーフさんは11日午前4時ごろ、ナイトクラブで他の客と口論になり、相手に拳銃で頭を撃たれたという。
 プルーフさんは今年1月に行われたエミネムの結婚式にも出席、コンサートや記者会見などにもしばしば同行するなど、エミネムの親友として知られていた。
 AP通信によると、D12は1990年代半ばにプルーフさんの発案で結成された。2001年のデビューアルバム「デヴィルズ・ナイト」は400万枚の売り上げを達成。04年の「D12ワールド」もヒットした。(夕刊フジ特電)
(引用終)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2214

コメント (2)

謎ベー:

個人の拳銃の保有割合はメキシコの方が高いような気がします。その当たりのメキシコのディスコでは入場時に金属物探知機を通るのは当たり前だとか。

 確かに、「国境の南」に一歩入った瞬間から少し不気味なところでした。。。

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)