Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 日本人に早婚傾向 | メイン | IT時代の酔っ払い撃退法 »

メキシコ麻薬所持を「合法化」

 メキシコで麻薬が合法化されるらしい。

 せっかく先日メキシコに麻薬を持ち込もうとするアメリカ人を馬鹿にしていたのに(参照:「メキシコに拳銃を持ち込むな」)、国境の南の方が堂々と合法化してしまうとは。国境沿いの標識も取り外さないといけない。
 それにしても、他のドラッグがミリグラムやグラム単位なのに、幻覚サボテンだけは1キロまで認められるというのは、幻覚サボテン産業保護政策なのだろうか?
 いずれにしても、このワタクシはメキシコに引越することにしよう。(外人でも所持して良いのだろうか)


(引用)
麻薬所持を「合法化」=メキシコ
(時事通信社 - 04月29日 09:10)
 【サンパウロ28日時事】メキシコで28日までに、個人が自分で使用する麻薬について、少量であれば所持していても罰しないとする法案が議会を通過した。近くフォックス大統領の署名を経て発効する。
 「もたらす結果は自己責任」として所持を許されるのは、マリフアナとアヘンが5グラム、コカインが500ミリグラム、ヘロインが25ミリグラム、合成麻薬が1錠、マジックマッシュルームが250グラムまで。特産の幻覚サボテンは1キロまで認められる。
[時事通信社]
(引用終)


(関連サイト)
あるメキシコ人のつぶやき





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2231

コメント (1)

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?ha

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)