Counter

カウンター
Locations of visitors to this page

QR code for mobile

「あおのり世相をぼやく」に携帯でアクセス

携帯にURLを送る

« 新庄の襟付きシャツ(2) | メイン | オレも不審者? »

花粉症に朗報!

 「意外な効能!」というものがあるらしい。

 花粉症も人を選ぶのか、このワタクシには寄ってはこないのだが、花粉症に悩む方々には朗報である。
 「UK Today」によると、長いキスが体内の抗アレルギー物質であるヒスタミンの分泌を抑えることで花粉症の症状緩和に有効となるらしい。
 これは、心身症研究の専門誌「the Journal of Psychosomatic Research」に掲載された研究報告によるものらしいが、別にケチをつけるわけではないが、この結果から新薬などが開発されるとはどうも思えない。既に花粉症などのアレルギー反応を引き起こす原因となるのが「ヒスタミン」ということが判っているのだから、「ヒスタミン」自体を退治する手を科学的に考えればいいと思うのである。

 それはそれとして、このすばらしい結果を放っておく手はない。
 早速花粉症に悩む方々を助けるために街に出よう!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://panchodeaonori.net/mt/mt-tb.cgi/2256

コメント (4)

私設秘書:

花粉症の人を救いに行くのか花粉症の人に救ってもらいに行くのか。。。

 是非とも救ってもらいたいものです。
 よろしくお願いします。

私設秘書:

うちの先生がこう申しておりますので世の皆様、老若男女問いませんのでよろしくお願い致します。。。

野村:

別の病気が蔓延しそう・・・

コメントを投稿

現在迷惑コメント多数の為、コメント欄を閉鎖しています。
コメントは、「ぱんちょなあおのり物語」内にある同じタイトルのエントリーにお願いします。

よって、以下のフォームからコメントをいただいた場合は、公開まで少々お時間をいただいております。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)